
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

「緑の龍の中に乗って -東北新幹線はやぶさ-」の動画版を作ってみた

今年の7月に10000YEN切符で新幹線に乗って青森まで行ったということをブログのネタにしましたが、その最終話、緑の龍の中に乗って -東北新幹線はやぶさ-を動画で作り直してみました。

実はひそかにこのエントリーが気に入っていまして、新幹線が来る時や走っている時の映像には銀の龍の背に乗ってが合っているなーなんて思ったりしています。



押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

コンビニの弁当がカラダに良くない件

ある日、無性にコンビニの弁当が食べたくなり、買って来たのですが、後ろに貼ってあった原材料名を見たらやばいやばい。

CA3H1355.jpg


一覧のほとんどを食品添加物が占めています!!!!! まあ肝心のかつが「とんかつ玉葱玉子とじ」と超省略されているのもあるのですが、豚肉、玉葱、鶏卵、砂糖、塩、・・・・・・  と書いたところで、半分以上が添加物の名で埋まることに変わりはないわけでして。

旨かったけどカラダに悪いですね☆彡

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

将来の日本地図

数年前まであちこちで、市町村合併が行われていましたが、合併時から今に至るまでいろいろな不満や批判が噴出していますね。市名が酷いとか、なんでこの市と合併することに… とか(桶川と蓮田が合併するような感じ!?)
市名に関してはさいたま市をひっでー名前だなーと思っていたのですが、今となっては脳味噌に蛆が湧いているような名前の市ばかり(相対的に見れば多いとは言えませんが、絶対的にはどう考えても多い!)で、さいたま市が気にならなくなってしまいました。まあ10年間2つ隣で見てきた慣れもあるのでしょうけど。

ある時ふと思いついたくだらないことですが、もし、再び大合併が起きた場合、最終的に日本地図はどうなるのだろうか、完全なおふざけで遠い未来の日本地図を作ってみました。

将来の日本地図 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

埼玉の中心で外環下の魅力を勝手に語る

今から1年くらい前に、外かんの下にある国道298号の偉大さについて気違いのように語りまくりましたが、今回は、久し振りに外環に行った!? 記念に、またしても外環と298の素晴らしさについて馬鹿のように喋りまくります。しかも写真付きで。


というか、前回の記事に一つも写真がなかったことが書いた本人にも不思議で仕方がないのですが…。
なんで写真を入れなかったんでしょうね(笑

埼玉の中心で外環下の魅力を勝手に語る »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

東北を旅する予告

なんかJR東日本パスっていうJRの路線に1万YENで一日乗り放題な凄い切符があったので買いました。
1万yenはあまりの破格値なので、これを機に今まで2回しか乗ったことのないSHINKANSENに乗って、今まで一度も行ったことのない東北地方に行ってみようと思います。でも福島なら行ったことあります。

…ということを周囲に話すと「被災地ボランティアか?」と聞き返されますが、観光です!

とりあえず新青森まで行って、それからはちょこちょこと電車を乗り降りしながら南下する予定です。

で、これがそのJR東見本パスとやら。
CIMG3892.jpg
いつ、何時に乗ってどこの席に座るかは今は非公開。旅行後にモザイクを外します。
追記:7月15日、モザイクを除去しました。

なんか大量に紙が出てきましたが、肝心なのは一番手前の2つ。左が本体、右が指定席券。他は能書き3枚とアンケート1枚、領収書1枚です。


押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川の非行にゃん

ある平日の昼間に市内のある通りを通っていたらナンバーなしの原付二人乗りヘルメットなしで乗って信号無視をしているクソガキ共がいたんですよね(笑)

桶川の非行にゃん »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ありがとウサギ

ここ最近はテレビでもCMが徐々に再開され始めてあまりポポポポーンがこだまして余計な知層が溜まっていくことがなくなりつつありますが、

ありがとウサギの口がおでんくんに似ている気がするのですが。


ポポポポーン


まあそれはいいとして、皆様にくだらないことをお教えします。

ワードでエーーーィシィーーーーーーーのロゴを書いてみました。
EISHII.png

どうやって書いたかって?

実はですねー、このロゴMotter Ombraという名前のフォントをそのまんま使ったものでして、これを手に入れれば誰でもACのロゴを作りまくることができます。

で、Motter Ombraは【ここ】でダウンロードできます。


それにしても… わたしがこうやってブログを書くとコメントをくださる方がいてとても嬉しくて励みになります。そうでなくても見てくださる方も結構いるようでやりがいが出ます。

そんなすべての方に普段なかなか言う機会がないのでここで言わせていただきます。




本当にいつもありがとうございます。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

3月11日のげんばるとう

前回第二産業道路の様子をお見せしましたが、あの後にはせっかくここら辺まで来たのだからいろいろと写真に撮っておこうと思いぷらぷらしました。
本来であればこの時に撮った写真はブログにするつもりはなく個人的に「撮って満足」というだけなはずでした。しかしながら皮肉なことに地震が起きる前のわたしの行動記録とも言うべきものになってしまいました。

ところで、計画停電が再開しましたがナイターをやりたいとかほざいている基地害集團がいらっしゃいますね☆彡

とりあえず一言、昼間やれ。


野球は夜やらなければならないという憲法でもあるんですか?


今のところは火力発電所がどうにかなれば電力不足は多少はどうにかなるはず。福島第二原発が再稼働すればさらに状況は良くなるはずですが、第一の事故を目の当たりにしたら当分再稼働は無理でしょうね…。柏崎刈羽(かりわざき)が再稼働に早くて2年かかっていますから福島第二の場合はそれ以上かかりそうですし、第一の5号機6号機に至っては…


結局のところ、原子炉4つ分の太陽光パネルを東電管内の屋根に設置すれば電力不足はどーにかなるんですよ!(たぶん)

まあいいや本題に入りましょう。

3月11日のげんばるとう »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

世界のラヂヨ会館

えーとですね…今回は桶川でも何でもありません! あきはバラishimaru.png!バラishimaru.pngに関するお話です。

世界のラヂヨ会館 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ゆるいキャラクターは面白い

思えばもう1月も終わりですね。ついこの間初詣に行ったのに。

初詣といえばわしみんが今年は鷲宮神社(地元じゃねーか)に初詣に行ったそうです。
なんでも…5秒の参拝のために2時間待ったとか。

あたしらが行った加納天神は4分の1の30分くらいで参拝はできましたが、わたしはわしみんの倍の10秒くらい必死に祈り続けていました(笑 さっき祓ったばかりの煩悩が溜まっていく瞬間です。

それはいいのですが、一緒に初詣に行った人とは久し振りに会ったのでいろいろな話で盛り上がっていました。そんなこともあり(毎年恒例なんだけどね)初詣から帰ってきたらウチで話し込んだのですよ。
そうしたらいつの間にかこのブログを2人で見ていて「アタシこんなこと書いてたんだー」という具合に過去の記事を読み返していました。

すると去年桶川にゆるキャラが誕生するにあたって書いたゆるキャラ関連の記事が出てきましてねえ、某応援団のメンバーになっている他の地域のキャラクターを見れば思わず突っ込みを入れたくなるようなものもいつくかあり、かなり盛り上がりました。
なので今回はその時のことを書いてみたいと思います。

ゆるいキャラクターは面白い »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

