
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

9月でも夢花火 皆の心は夏模様

ついに実現しましたね。第2回おけがわ市民花火大会

一言申しあげますと、前回と同じ最高の花火大会だったなあと思います。そして、この花火で感動を味わえて桶川市民でよかったと感じました。

9月でも夢花火 皆の心は夏模様 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市民花火大会が5年ぶりに帰ってきた!!!  …そして私も1年2か月ぶりに帰ってきたっ


えーっと…みなさま、

大変お久しぶりですorz orz


まあ、いろいろとありまして… 生活の変化とか、いわゆるブログ疲れとか…


そんなことがあってすっかり消えてしまったわけですが、今回どうしても記事にしなければというビッグイベントを発見したものですから、勝手な使命感に燃えて久しぶりにブログの管理画面を見たら


なんということでしょう

桶川市民花火大会が5年ぶりに帰ってきた!!!  …そして私も1年2か月ぶりに帰ってきたっ »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

おけがわ市民花火大会 事後検証

桶川で初めての花火大会が終わり、前回は興奮した状態のまま(19日の投稿ですが18日に書いたものです)感想を書きましたが、今回は冷静になって花火大会の考察!?をしてみたいと思います。

さらにいうとこのブログのヘッダー画像を花火にしようと思っていたのですがカメラを忘れた、たったそれだけ(でも大きすぎるよー)
だいなしになってしまいました。

おけがわ市民花火大会 事後検証 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

花火大会続き

前回の続きです。

花火大会続き »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

みんなであげよう夢花火 おけがわ市民花火大会

皆さんご存じだと確信していますが2010年10月16日桶川市総合運動場で桶川で初の花火大会おけがわ市民花火大会が開催されました!

花火を撮るべくカメラを準備したところ電池がなかったので充電しました。
で、時間になったらカメラを持って家を飛び出したのですが会場周辺でカメラに電池が入っていないことに気付いたのです。えー大失態ですね。しょうがないので動画をはじめ会場内で撮った写真はすべては携帯で撮ったものです。画質はあまり良くないうえにかすかな光は移っていません。あらかじめご了承ください。(やっぱりEXILIMケータイにしようかなあ)

あーそういえば大会当日は公式HPのサーバーがダウンしていましたね。桶川市民&見に来た周辺地域の人恐るべし。

みんなであげよう夢花火 おけがわ市民花火大会 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川の花火について考えてみた

圏央道フェスタの時に商工会の人が今度桶川で花火やるんですよビラを配っていたことを3月に記事にしましたが、それっきりずっとほったらかしておりました。

とりあえずもう一回リンクを貼っておきます。今回はバナーで。

おけがわ市民花火大会~夢花火~ /埼玉県桶川市/

桶川の花火について考えてみた »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2010年桶川祇園祭2日目

桶川祇園祭2日目です。本日も臨戦態勢でブログをお送りします。

今日こそはデジカメを持っていき、動画も撮影できました。そうしたら写真が51枚。昨日35枚で過去最高の枚数だといっていましたが翌日にしかも大差をつけてあっさりと記録更新してしまいました。それに加えて動画が9本あります。今までの圏央道や長瀞では分割するような量ですが、それでも分割する気はないです。

2010年桶川祇園祭2日目 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2010年桶川祇園祭1日目

ついに今日は桶川市最大の祭典桶川祇園祭の初日でした。
というわけで今回と次回は祇園祭特別報道態勢をとっています。分割するような長さですが、明日も祭りがあるということもあり1つに収めます。そのため写真の枚数も35枚と過去最高かと思います。

実は今日は出かけるときにデジカメを忘れました。なので今日の写真は携帯で撮ったものです。すいません。

2010年桶川祇園祭1日目 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶高野球部が結構すごい&祭り前日の中山道

本当は今日はブログの更新はしなくていいかなと思っていましたが、いろいろあったので急遽更新することにしました。

今回も話題が2つあります。

桶高野球部が結構すごい&祭り前日の中山道 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川の夏祭り

TS3L0164_20100630194849.jpg

7月になりました。梅雨入りしたっていうのにほとんど雨が降らなくて無駄に暑いムシムシした日がずっと続いていましたがなんですかここ最近の夜のゲリラ豪雨は。まあそれはいいとして、べに花まつりが終わった途端に中山道や駅周辺に御祭禮提灯がセッティングされたけれどどうも祭りという雰囲気がしない今日この頃。今年は祭りに行くかどうかわかりませんがとりあえず桶川祇園祭を勝手に紹介します。といっても旧桶川Wikiからコピペしただけです(微修正はあり)。でもそのあとで新たに書き下ろした文章と写真もあります。

ちなみに御祭禮提灯ですが1個1890yenだそうです。

ココで買えます♪

提灯(ちょうちん)/御祭禮【PR用品のぼたんや】販促・店舗装飾品販売

桶川の夏祭り »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

