
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川に桶川さんはいるのか?

ただいま各地で津波警報が発令されていますが海なし埼玉には全く関係のない話ですね。

あーでも「津波で漁業ができない→魚が取れない→埼玉に魚が輸出されない→埼玉県民が魚を食べられなくなる」とか
「船の航行が停まるor大津波で港が崩壊→貿易ができない→物資不足、食糧不足→埼玉県民餓死」といった危険性があるから全く関係がないということはなさそうですよ。みなさん注意しましょう。(どうやって!?)

…となんも脈絡がないですが以前、クレヨンしんちゃんの話でふかづめ竜子の名字が「桶川」だということを紹介しました。しかしこの世には桶川市に由来する「桶川」という名字が実在します。そこで気になるのはこの桶川市内に桶川さんが住んでいるのかということです。

…ということで勝手に調べました。

桶川に桶川さんはいるのか? »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川とクレヨンしんちゃん

さきほどYahoo!のニュースで臼井義人版のクレヨンしんちゃんが最終回とやっていました。事故で亡くなった臼井義人さんが生前に入稿した原稿をすべて掲載しきったそうです。私もかつては相当読んでいました。アニメを見て、映画も見て、原作漫画も単行本で40巻あたりまで読みました。クレヨンしんちゃんが春日部を舞台にしていることはいわずと知れていることですが、たまーに桶川が登場することもあるんですよ。

桶川とクレヨンしんちゃん »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

