スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道標識探しのパラレルワールド3(さいたま栗橋線周辺)

皆さま!加法定理を覚えていますか?
sinの加法定理は

sin(α±β)=sinαcosβ±cosαsinβ

ですが、これの覚え方といえば咲いたコスモス、コスモス咲いた死んだ小僧、小僧死んだなどがありますよね。

圏央道標識探しも今回で最後です。さいたま栗橋線を北に向かって進んだ様子です。

圏央道標識探しのパラレルワールド3(さいたま栗橋線周辺) »

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

新久喜市誕生~ | 僕ら桶川市民のHP

http://okegawa-shimin.orz/

今日久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町が合併して新久喜市が誕生した。とりあえずおめでとうとでもいっておくおう。

新久喜市はこれから旧市町間にある格差を解消するなどしなければならない。それ以外の問題では全土に平等待遇を約束するのか、旧久喜至上主義に走るのかどうかは知らないし私と我が桶川市にとってはどうでもいいことだ。しかしせめても道路の整備くらいはしたほうがよいだろう。
久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町。この旧市町にはある共通点がある。それは全市町に川越栗橋線が通っていることである良識ある桶川市民だったら当然知っていることだろうが川越栗橋線は我が桶川市にも通っている。我が桶川市の川越栗橋線は市内の大部分で4車線化がおこなわれるなど大変素晴らしい道路へと進化を遂げている。一方新久喜市の川越栗橋線は歩道のない個所もあちこちにあり整備が十分とはいえない川越栗橋線を旧市町同士の懸け橋として、また新久喜市民の安全のためにも我が桶川市の川越栗橋線ほどでなくてもよいから安全で快適な道路にしていただきたい。




どうも。ゆめたまブログの元羽龍鳥です。
以前合併の影響を考えましたが、合併が実現したという記事を久喜市民調に書いてみました。

あまり過剰にこういうネタをやると冗談のつもりでもネットで「桶川のキチガイ」として本家のように悪い意味で有名になったり、2ちゃんねる
桶川市の滅亡を切に願うスレとか
元羽龍鳥を桶川から追放することを真剣に考えるスレ
などが立ちそうなのでほどほどにしておきます。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県北東部で大合併 影響は?

平成の大合併では桶川市は良くも悪くも合併せずに終わりましたが、3月23日に菖蒲町、栗橋町、鷲宮町は久喜市になり、騎西町、大利根町、北川辺町は加須市になります。

これらヨソの町の合併が桶川に何か影響があるのか考えてみました。

県北東部で大合併 影響は? »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲町がなぜか桶川に侵略されている件

なんかわけのわからないタイトルですが、私も今回のことはわけがわからないのです。

桶川市役所が菖蒲を手中に収めたってわけではないのですが、下栢間が桶川化させられているって話です。

菖蒲町がなぜか桶川に侵略されている件 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。