
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

三陸沖で震度7の地震 埼玉でも震度5弱

ブログのネタ探しやおもしろ看板探しをしていたら上尾の瓦葺で地震に遭遇。

これはやばいです。正直怖かった。しばらく足が震えていました。


なんかわたしの素性がバレそうでちょっと怖いのですが地震発生~直後にかけて撮影した動画を投下。


三陸沖地震が今まさに起きているところ。見沼代用水の水が激しく揺れ、近くの中学校では全校生徒が校庭に避難した。宇都宮線を走る貨物列車も緊急停車。



ニューシャトル丸山駅近く。


このあと帰宅しましたが、道路では特に通行止めや通行不能区間はありませんでした。小学校の脇を通ったら防災頭巾をかぶり保護者に付き添われて帰宅する小学生を見ました。


あーそれと、平日の昼間におもしろ看板探しだなんてニートヒマ人だなあなんて思わないでくださいね。

でも今日何もなくぷらぷらしていたから何の被害にも遭わなかったわけで、もし電車でどこかに行っていたら池袋か大宮あたりで途方に暮れ、今頃ブログの更新はできなかったかと(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル

それよりさあ、桶川ボロ市役所は大丈夫なのかー!!??
秩父市役所が半壊したらしいですけど。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

高校野球が始まる

オランダに敗れた日本。次のデンマークに勝つか引き分けで予選通過となり今後が気になります。・・・・・・と、このように今世界はワールドカップ一色ですが日本の場合、高校生のスポーツだったらサッカーより野球の方が盛り上がるわけでそろそろ甲子園の予選となる第92回全国高校野球選手権埼玉大会が始まります。

高校野球が始まる »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

埼玉だけ仲間はずれ…

先日、47の都道府県のうち、あることで埼玉県だけが仲間はずれにされてしまっている事例を見てしまいました。

埼玉だけ仲間はずれ… »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

