
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道開通記念動画

桶川北本インターチェンジが開通してから1か月ほど経ちましたが
川島IC桶川北本ICを巡る動画を作成してみました。



今回は製作時の裏話などを明かします。

圏央道開通記念動画 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

*桶川うどん1(桶川の話題(その他))

削除しました

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

木のうろに神社@寿2丁目

この記事は2010年1月26日に旧「桶川Wiki」に投稿した記事を2010年4月23日に移設したものです。

以前ブログでも珍百景として取り上げたものですがそれよりも前に話題にしていました。個人的にはすごく気になっていたのです。

木のうろに神社@寿2丁目 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

川越栗橋線の果て

この記事は2009年11月16日に旧「桶川Wiki」に投稿した記事を2010年4月23日に移設したものです。

滝の宮新道開通の時の写真は編集方法がめちゃくちゃだったのですが、この記事に掲載されている写真は現在とまったく同じ手法、同じソフトで修正されています。しかし説明が写真の下に来ていて前回、今回とまだこの時期は書き方が確立していなかったようです。

内容はすっかり惚れてしまった滝の宮線を一部に含む川越栗橋線がどうなっているのか見に行ったという話です。本当だったら茨城まで行きたかったのに利根川の橋の前を工事していて茨城を目の前にして渡れないという罠にはまりました。
後で考えたら茨城県なのに川の手前にある五霞に行けばよかったと思いましたが、もう二度と行きたくありません。だって栗橋町内がとても面倒かつ疲れたんですもの。だから自転車では行かないことをお勧めします。

この記事の最大の特徴は写真の多さです。現在のブログでは写真が異常に多くならないようにしていて、多くても17枚を超えたことはないと思います。しかしこの記事には約30枚の写真が使われています。これでも減らしたんですが…

川越栗橋線の果て »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

川越栗橋線バイパス開通

この記事は2009年7月30日に旧「桶川Wiki」に投稿した記事を2010年4月22日に移設したものです。

もしかしたらこれが私の初めてのブログだったのかもしれません。今とは書き方の形式が違っています。

現在の記事は「写真の説明は写真の上部に書くことが原則。すなわち文章で説明してから写真を見せる。説明と写真の間には空白行を設けず、写真下には必ず空白行を入れる。原則に反して写真を見せた後で補足説明をする場合や写真を説明の間に挿入する演出をする場合でも写真の直後は空白行とする。」という形式で書いていますがこのときは写真の間に空白行があったり説明が写真の上だったり下だったり、2つの写真の説明書きの間に空白行がなくて明らかに異なる文章がつながっているように見えたりと気になるところが多々あります。しかし移設ということであえてそのあたりは修正していません。ただし写真は圧縮修正を加えています。

そして写真も奇妙な形にトリミングされています…このせいで画像修整に少し手間取ってしまった…

話題は川田谷の川越栗橋線が新設された道に付け替えられた時の様子のレポです。
余談ですが旧道は市道19号線になっています。

川越栗橋線バイパス開通 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

*無意味に忙しいです(ゆめたま裏話)

削除しました

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

市道65号線が付け替えられる前の世界

昨日初めて圏央道を走ってきました。
今更気付いたのですが桶川北本ICの出口って右側合流なんですね(遅

せっかくなので圏央道のCM動画を作成してみました。昨日と今日張り切ったおかげてほぼ完成したので最後に微修正を加えたり、撮影していない写真を撮影しに行って、その写真を挿入したら完成です。そのうちYoutubeに上げます。

今日は料金所下のボックスカルバートを建設している時の写真があるので過去を振り返ってみます。

市道65号線が付け替えられる前の世界 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田西区画整理は動いている 街区篇

坂田西の3回目は道路によってつくられた土地(街区)の様子をお伝えします。

坂田西区画整理は動いている 街区篇 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田西区画整理は動いている 道路篇

昨日は坂田西通り線を北に向かって進み、工事の進み具合を記事にしましたが、今日は坂田西通り線以外の道路の進捗状況を話題にします。

坂田西区画整理は動いている 道路篇 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田西区画整理は動いている 坂田西通り線篇

前回、雨でほったらかし状態に見える区画整理は実は進展している!!!ことを伝える気が出なかったと白状しましたが、4月13日に坂田西区画整理地区に取材に行ってきました。
数か月前に見に行った時よりも若干変化していて、工事が進んでいるのがわかりました。地図を見ても現実の方が進んでいます。

ただ残念なことに最近はまたほったらかし状態になっているみたいで工事が行われていませんでした。新年度の予算執行がまだなのか、それともついにお金がなくなっちゃたのか…

進み具合をお伝えするのですが、写真が多いので坂田西通り線それ以外の道路道路以外の3回に分けて記事にします。

第1回は坂田西通り線です。

坂田西区画整理は動いている 坂田西通り線篇 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

