
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川検定 激ムズ

難度別桶川市のことをどれだけ知っていますか検定もいよいよ佳境!?に入りました。激ムズです。

桶川検定 激ムズ »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川検定 初級・中級・上級

桶川市のことをどれだけ知っていますか検定の2回目。今回は初級・中級・上級です。

桶川検定 初級・中級・上級 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川検定 予選

Yahoo!みんなの検定にて桶川市のことをどれだけ知っていますか検定を作成してみました。いくつかの難易度を造りましたが今回は最も簡単な予選です。

桶川検定 予選 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いぬいえ

ここ最近玄葉(げんば)政調会長が少し気になるわたしは元羽龍鳥(げんばるとう)です。だから何だって話ですよね。「げんば」って名字の人がいるんですねーと思っただけです。


さてさて、桶川の名所といえば地雷工場ことおけがわマイン(友達がmineは地雷を意味するといって名付けていました)。21世紀にもなってこれはないだろといいたくなる昭和クオリティー満載建築の桶川市役所。まだ幼虫の姿の圏央道桶川北本IC(成虫になれるかは不明)。そして古き良きなのか、単にくたびれているだけなのか微妙な風格を漂わせる中山道。などがありますが、桶川新名所ができたよって話です。

いぬいえ »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

定例報告 滝の宮線と西側大通り線

今月の上旬にタイヤマンの脇で滝の宮線の工事が始まったとお伝えしましたがその進捗状況の報告です。ついでに西側大通り線のことも語ります。

定例報告 滝の宮線と西側大通り線 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川ばな奈!?

えー祭りの様子を膨大な写真と動画でお伝えしましたが、祭りが終わって力尽き症候群になったような感じがする元羽龍鳥です。
あーそうそう語呂の良さやイメージのインパクトのせいかこういう状態を「燃え尽き症候群」といったりしますがあれはうつ病のことをいいます。つまりただ遊び疲れていることは燃え尽き症候群ではありませんし、ブログ以外では普通に生きています。なので力尽き症候群が妥当なところでしょうか。
しかしいつまでも力尽きているわけにも、お祭り気分でいるわけにもいかずそろそろ立ち直る頃ですが、大長編の後に・・・

Wコロンが謎かけメインで出演してる時の木曽さんちゅうの存在意義がわからないとか

上尾駅のホームで流れる音楽が変わった(コレ)けど前の方がよかったとか

泉こなたと柊かがみんではどちらがかわいいかとか

ボウサイケガワはなんであんなに聞こえにくいのかとか

「日本郵船」と「日本郵政」、めちゃくちゃ名前がかぶっているんですがとか

ある人にメールを送るときには件名にいつもヘンなことを書いて送っているんですが古いメールを見返したら
ストーン変人
ムスカの地上絵
ミンク「叫び」
というシリーズを見つけたとか・・・・・

タカサ汽船・・・じゃないや高崎線沿いの北上尾駅近くにある「9月街びらき」と書かれた賃貸住宅の一群を見たら新都心のまちびらき(学校で高層ビル群の形をしたケーキが描かれた葉書が配られたっけ)を思い出し、いよいよの時代が始まることを確信しました!

・・・などという妄言を垂れる内容じゃあ誰もがしられるだけなので無難なところでわがまち♡おけがわ☆彡のことを皆さんに紹介しちゃいます♪・・・っていつものことですよね(汗

というわけで駄弁が長くなりましたが本題の桶川みやげに東京ばな奈って話です。

桶川ばな奈!? »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2010年桶川祇園祭2日目

桶川祇園祭2日目です。本日も臨戦態勢でブログをお送りします。

今日こそはデジカメを持っていき、動画も撮影できました。そうしたら写真が51枚。昨日35枚で過去最高の枚数だといっていましたが翌日にしかも大差をつけてあっさりと記録更新してしまいました。それに加えて動画が9本あります。今までの圏央道や長瀞では分割するような量ですが、それでも分割する気はないです。

2010年桶川祇園祭2日目 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2010年桶川祇園祭1日目

ついに今日は桶川市最大の祭典桶川祇園祭の初日でした。
というわけで今回と次回は祇園祭特別報道態勢をとっています。分割するような長さですが、明日も祭りがあるということもあり1つに収めます。そのため写真の枚数も35枚と過去最高かと思います。

実は今日は出かけるときにデジカメを忘れました。なので今日の写真は携帯で撮ったものです。すいません。

2010年桶川祇園祭1日目 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶高野球部が結構すごい&祭り前日の中山道

本当は今日はブログの更新はしなくていいかなと思っていましたが、いろいろあったので急遽更新することにしました。

今回も話題が2つあります。

桶高野球部が結構すごい&祭り前日の中山道 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市役所に行ってきた&滝の宮線に動きが

昨日は愚痴をぐちぐちとすいませんでした。今回は愚痴ブログではないです。

以前、圏央道相談所より市役所のほうが敷居が高いといいましたが、ちょっと嫌な思いをしたので圏央道相談所に当分行きたくなくなり、これじゃあ市役所のほうが気兼ねなく行けるんじゃないかと考えたり、市役所では大宮国道とは別の視点からの情報が得られるんじゃあないかと思って道路関係の部署がある桶川市役所分庁舎に行って来ました。

桶川市役所に行ってきた&滝の宮線に動きが »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

