
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

スーパー市道13号線

わたしは今年になってから何回腹が立ったのかよく覚えていませんが今は今年始まって以来最大級に腹が立っています。ブログを更新する気にもなれないのですが「まとめサイトを立ち上げた記事」がいつまでも一番上にあると本当にブログを閉鎖したと思われてしまうので更新しておきます。

とはいったものの最大級ではないですね。花火の時に轢いちまえばいいとかいっていましたし。まあ轢くのは問題ですが電気鉄線を設置するなど自衛手段を講じたほうがいいのではないですかねえ。それか都市圏の鉄道は全部地下鉄にするとか。

鉄道だけに大きく脱線しないうちに話を戻しますが、特別速報したいことはないので、さてどんな記事を書こうかと写真をあさっていたら記事にしようと思って結構前に撮った市道13号線の写真がありました。なのでそろそろ記事を書くことにしました。

スーパー市道13号線 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

*HPを作ってみた(ゆめたま裏話)

削除しました

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲白岡インターを見てきたんだよ♪

うちに国勢調査の書類が来ました。桶川の人口、白岡の人口、警察署の分割、交通の要所になることが内定した桶川の今後…一体どうなるんでしょうか。みなさん正確に記入して確実に提出しましょう。

以上!


・・・・・・で終わりではありません。いつもってわけではありませんがたまにブログのネタになる面白いものはないかなーとインターネット世界をさまよっています。最近は中国が滑稽なことばかりしていて笑いのネタにつきないのですが、やはり実際に外を巡見するほうがより桶川の今がわかりますね☆彡

こんなことをいっておきながら今回は桶川から出て菖蒲白岡インターチェンジの様子を見てきました。クキシラまでは少し遠いので今回は菖蒲白岡ICだけです。

菖蒲白岡インターを見てきたんだよ♪ »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川駅東口の現状を考える

TS3L0456.jpg

桶川駅東口を出るとまず目に入る光景。狭い 狭すぎる 桶川市民と桶川駅東口の利用者であればだれもが知っている東口の現状。私は先日気付きました。今までこのブログで東口再開発にスポットを当てていなかったことを。なので今さらという感じもしますが東口の問題について深く踏み込んでみたいと思います。

桶川駅東口の現状を考える »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川駅がカスタマイズされゆく妄想

以前、皮肉的な意味で桶川駅は桶川市の所有物ということを書きましたがある妄想をしてみました。

桶川が市制施行した日であり、市民まつりの日である11月3日GOING UNDER GROUND ふるさとライブ ~荒川わたれ~」が行われますよね。GOING UNDER GROUNDといえば桶川出身のアーティストでMステにも何回か出ています。市によれば加納中桶高を卒業だそうです。●●さんと一緒ですね☆彡

桶川駅がカスタマイズされゆく妄想 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

*まとめサイトでも作ってみようかな(ゆめたま裏話)

削除しました

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

国勢調査で警察署再編はありか

問題です
桶川市を管轄する警察署はどこでしょう。


当然上尾警察署ですよね☆彡 しかし奇跡が起きれば管轄が変わるかもって話です。

国勢調査で警察署再編はありか »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

カルビーの本社が移転していた件

今日なんとなくカルビーCalbeeのポテトチップを食べて何気なく袋に書いてあることを読んでいたら衝撃の事実を知りました。
本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3

カルビーの本社が移転していた件 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

もうすぐ国勢調査があるんだっけ

10月1日に国勢調査が行われます。だから何って話ですが、これによって桶川市の真の姿が見えてきます。

もうすぐ国勢調査があるんだっけ »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

しろがね幼稚園の建設が始まっていた

本題の前に少しいつものように関係ない話をします。
SKE48ってあるじゃあないですか。AKBのパクリかとだれもが思うわけですが、パクリではなく親戚だそうです。名古屋の栄(そういう地名)でSKEだとか。んなの誰がわかるかー!!AKBがアキバだということはなんとなくわかりますが、栄なんてだれが知っているw~ユニモールサカエ地下~♪と歌ったもんですがそんなマイナーな地名を全国に理解されるのか(^_^;)
埼玉県民からすれば埼玉栄の文化祭ステージネタとしか思えないわけで、こんなのがまかり通るなら桶川も桶川美女48人を集めてNSD48を結成してみればいいんじゃあないですか。で、市民祭りでデビュー。和宮行列よりずっといいかと(笑

注)NSD:中山道


さて、どうでもいい提案をしたところで本題に入りますが、ふとしろがねグランドを見たらしろがね幼稚園の工事が始まっていたという話です。

しろがね幼稚園の建設が始まっていた »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

