
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

*圏央道標識探しのパラレルワールド2(菖蒲神社)(市外の話題・久喜市)

削除しました

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道標識探しのパラレルワールド1(桶川市内)

ある朝、駅に行く途中で交番の前に立っていた警察官の人に挨拶をされ、とてもいい気分になったことがありました。いやー幸せの種はいろいろな所にあるものですねー。その翌日には郵便局の形式的で馬鹿みたいな窓口業務に腹が立つほどでもないちょっとした不快感を感じたのですが、ここで不満を書くと上の挨拶の件がだいなしになるのでやめておきます。なんとなく察してください。しかしあの方法はどうにかしたほうがいい。あんなのじゃあわざわざ生身の人を配置しておく必要性を感じない。

まあ悪口はこれくらいにして本題に入りますが、さいたま栗橋線沿線にはほとんど圏央道の宣伝がされていなかったにもかかわらず医者に帰れと言われたじーさん(S学館の某男児向け漫画雑誌に連載されているギャグマンガでの話です)ほど怒っていないのは他にも出かけた目的があったのと思いがけず面白いことがあったからです。

今回は標識探しと同時に行われたことをネタにしてみます。

圏央道標識探しのパラレルワールド1(桶川市内) »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道の標識はどれだけ遠くにまで設置されているのだろう 東篇

前回、鴻巣天神に圏央道の標識が出ていることをお伝えしましたが今回は東側に標識が出ているのか見に行きました。

圏央道の標識はどれだけ遠くにまで設置されているのだろう 東篇 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道の標識はどれだけ遠くにまで設置されているのだろう 北篇

わたしは時にわけのわからないことを疑問に思ったり、実行してみたくなるんですよね。今回も何を思ったのか3つの道路が交差するジャンクションはどんな形状になるのかが気になり、書いてみたくなりました。

なので書きました(笑

SCN_0007.jpg


なんかきれいですね。

ちなみに中学の夏休みだか冬休みだかの課題の模範解答プリントの裏を使用しています。なので明るさやコントラスト調整をすると裏の文字が浮かび上がってきますよ(笑

えーと、本題に入りますけれど、タイトルが若干意味不明ですが何となく理解してください。

新大宮の宮前インターの標識には「国道17号 5km先 終点」などという表示とともに圏央道が紹介されていますが、これを見て桶川北本ICの宣伝?がされている最果てはどこなのかが気になりました。南はまあ宮前ICということで、西は川島インターがあるからわざわざ桶川を紹介することもないだろうということで。となると北と東には宮前と同様に遠くのほうにまでICの紹介がされているのではないかと思ったんですよ。わけのわからないことを思いつき、実行してみたくなるだけあって、こういうどうでもいいことに疑問を持ち、ピーシーデポさんに行ったついでにちょっと見てきました。

圏央道の標識はどれだけ遠くにまで設置されているのだろう 北篇 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

Wikipediaの「埼玉県道12号川越栗橋線」が誤記だらけな件

このブログもついに151回ですミュウの番号です。

だからなんだって話ですよね。

ずいぶん前にウィキペディアが間違いだらけだって話をしましたが、またしても「埼玉県道12号川越栗橋線」の記事が出鱈目の宝庫になっているのが気になって仕方がないって話です。

Wikipediaの「埼玉県道12号川越栗橋線」が誤記だらけな件 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田寿線は完成しました

週刊誌が芸能人のケツを追っかけているのと同様にわたしは桶川市の変化を常に追っかけているわけですが、今年の1月に工事が始まった坂田寿線(市道10号線区間)の東側半分の工事が終わったのでここに報告いたします。

坂田寿線は完成しました »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線を久しぶりに見に行った

今回の写真は愛宕東線を散策したついでに撮ったものですが花火大会の記事のために後回しにされていたものです。なので1-2週間前の様子であり、現在は少し変化しているかもしれません

西側大通り線を久しぶりに見に行った »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

おけがわ市民花火大会 事後検証

桶川で初めての花火大会が終わり、前回は興奮した状態のまま(19日の投稿ですが18日に書いたものです)感想を書きましたが、今回は冷静になって花火大会の考察!?をしてみたいと思います。

さらにいうとこのブログのヘッダー画像を花火にしようと思っていたのですがカメラを忘れた、たったそれだけ(でも大きすぎるよー)
だいなしになってしまいました。

おけがわ市民花火大会 事後検証 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

花火大会続き

前回の続きです。

花火大会続き »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

みんなであげよう夢花火 おけがわ市民花火大会

皆さんご存じだと確信していますが2010年10月16日桶川市総合運動場で桶川で初の花火大会おけがわ市民花火大会が開催されました!

花火を撮るべくカメラを準備したところ電池がなかったので充電しました。
で、時間になったらカメラを持って家を飛び出したのですが会場周辺でカメラに電池が入っていないことに気付いたのです。えー大失態ですね。しょうがないので動画をはじめ会場内で撮った写真はすべては携帯で撮ったものです。画質はあまり良くないうえにかすかな光は移っていません。あらかじめご了承ください。(やっぱりEXILIMケータイにしようかなあ)

あーそういえば大会当日は公式HPのサーバーがダウンしていましたね。桶川市民&見に来た周辺地域の人恐るべし。

みんなであげよう夢花火 おけがわ市民花火大会 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

