
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

下日出谷東の交差点が佳境に入った

ここ1か月あたりはたまに滝の宮線や坂田西など監視場所を定期巡回に行くのですが写真を撮っても全然記事にしていませんでした。滝の宮線の下日出谷東の交差点も同じで、もたもたしているうちにとりあえず現状の報告をと思って撮った写真が未発表のうちにもはや過去のものとなってしまいました。

といいますといつの間にか事態が進展していたのです。

下日出谷東の交差点が佳境に入った »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路は役不足

皆さんお久しぶりです!

花火大会から1か月が経ちましたが、プログラムのおぢいさんの店のところに「ぢぢ店は花火大会を応援しています」とか書いてありましたね。ずいぶん昔(たぶん小学生の頃)におぢいさんの店でおぢいさんの店のことを「ぢぢ店」と言ったら怒られた人がいたらしいです。しかしおぢいさんの店の公式メッセージにぢぢ店と書いてある、このことに一緒に花火を見に行った友達が食いついていました。「あれ!?言っちゃいけないんじゃあなかったけ!?」と。

昔は駄目だったけれど今は公認になったか、そもそも怒られたって噂が嘘だったかじゃあないですかね。

まあおぢいさんの店がぢぢ店の略称兼愛称で呼ばれることは桶川っ子には有名なことですよね。わたしは一応「おぢいさんの店」と呼んでいますが。

それにしてもおぢいさんの店にはよく行きましたなー。ウチからだとトイザんスの方が近いのに…。




で、今回のブログですが忘れもしない2010年3月28日午後3時、ついに圏央道と上尾道路が開通し桶川市民誰もがそれを喜んだと思います。しかし冷静になって考えると今回の上尾道路の開通は諸手を挙げて喜べませんよね・・・・・・・・・・。

ぼくらが夢見た上尾道路はあんなに情けない姿なのだろうか、17号の渋滞緩和という大役を任されるはずの上尾道路の実情は役不足感がぷんぷんしているって話です。

上尾道路は役不足 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ゆでたま☆彡

最近更新していませんでしたが、本日某都民(足立区ね)に久し振りにブログを読んだと言われましたが、「なんだよあの記事は」だってさ。桶川駅東口の話に決まってるだろ♪うーんやっぱり桶川市民(それも一部の人…)にしか分からないネタですよねー。他に書くことはないのかと言われましたが丁度、今日ひっさーしぶりにカテゴリ「私的話題」を書いてみようと思っていたところです。

で、今回の話ですが皆さんはゆでたまごのゆで加減にこだわりを持っていますか!?

わたしはこの状態が大大だーいすきなんですよ☆彡

ゆでたま☆彡 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

果報は寝て待て東口

先日議会だよりに東口整備計画の図が載っていたことを記事にしましたが、この件に関して市役所に聞きに行きました。

・・・・・・このことを友人に話したら「クレーマーじゃん」とか「こんな奴を相手にしなくちゃいけなんだから役所も大変だなあ」と非難のA・RA・SHIでしたが知りたいことなんだから仕方ないじゃん(笑

果報は寝て待て東口 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市のHPに革命は起きるのか

速報性や情報量の多さ、発信者の費用負担の少なさから今やネットは主要な情報源と位置付けられ多くの会社や団体がサイトを公開しています。当然桶川市にも公式HPがあるわけですが、十分に活用されているのかというと少し疑問符が付くように思えます。しかしここ最近桶川HPに変化が見られているので、これを機に桶川市役所のインターネット環境の将来を考えてみました。

桶川市のHPに革命は起きるのか »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

愛宕東線の工事が終わっていた

買い物をしてお会計の時にぴったりの金額を出すと聞こえてくる声


レシートのお返しです。


レシートを貸してやった覚えはないんですけどね…。

お金をくれた返礼ってことですかね。だとしたらこちらは商品をいただいた返礼にお金をあげたんですが…。


まあ世の中には深く考えてもしょうがないことがあるんですよ。


それでですねー、以前工事をしていた愛宕東線を見に行ったら完成工事が終了していたので今回はその報告をします。

愛宕東線の工事が終わっていた »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川駅東口に希望の光が!?

少し前に桶川駅東口の惨状を記事にしましたが、もしかしたらもしかするとがあるかもしれないのです。

桶川駅東口に希望の光が!? »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市民まつり 桶川マスコットが遂に登場

市民まつりで桶川のキャラクターが公開されました。
わたしの友達はヒーローの「オッケー」がいいと言っていましたが、事前に聞いた話では「かわいい」だったのでヒーローではないようですね。
市民まつりに行った目的はキャラを見ることですが最初に祭りの様子を少し載せておきます。

ちなみにフリーマーケット(フリマちゃんじゃなくてねw)めぐりも好きだったりします。

桶川市民まつり 桶川マスコットが遂に登場 »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道標識探しのパラレルワールド3(さいたま栗橋線周辺)

皆さま!加法定理を覚えていますか?
sinの加法定理は

sin(α±β)=sinαcosβ±cosαsinβ

ですが、これの覚え方といえば咲いたコスモス、コスモス咲いた死んだ小僧、小僧死んだなどがありますよね。

圏央道標識探しも今回で最後です。さいたま栗橋線を北に向かって進んだ様子です。

圏央道標識探しのパラレルワールド3(さいたま栗橋線周辺) »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

