スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

知られざる!? 桶川市の道路の変貌

前々回の記事で、川越栗橋線の旧道はいくつかの道をつなぎ合わせてできたものある。ゆえにあちこち屈折していたということを話題にしました。

ですが、古い写真を見ていると他にも興味深いことがいくつも出てきます。そのうちの一つが前回、桶川市役所の建て替え計画の話をしたついでにお伝えした「役場通」です。今回はこの役場通以外の道について、前々回と同様に「国土地理院 地図・空中写真閲覧サービス」の写真を見ながら迫ってみたいと思います。

知られざる!? 桶川市の道路の変貌 »

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【号外】 新桶川市役所の基本設計と圏央道の開通時期が決定(画像あり)

前回の記事「旧川越栗橋線はなぜあんなにもごちゃごちゃしていたのか…古い空中写真から紐解く」の終わりに「今回の記事に満足がいかない方は次回の記事を首をながーくしてお待ちくださいませ。」などと締めくくりましたが、臨時ニュースが飛び込んできたので、その前にこちらの話題を号外としてお伝えします。

なおその前回記事の続編に関してですが、分割した方がいいんじゃあないかというくらい書きたいことがあるので、出るのは当分先になるかもしれません。すみません。

新庁舎の計画がまとまったようで、イメージ図や間取りの予定図が発表されました。そして国土交通省と東日本高速道路から桶川北本ICから白岡菖蒲ICまでを11月末までに開通させると発表がありました。

誰と戦っているのかよくわかりませんが、今年は桶川の快進撃()が止まりません。

【号外】 新桶川市役所の基本設計と圏央道の開通時期が決定(画像あり) »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。