スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【画像大量注意】東京外環自動車道の東京区間のNOW

前回記事で東京都練馬区の外環道青梅街道IC(以下青街IC)の予定地をちょろっと話題にし、本腰調査をすると予告しましたが、実際にしてきたので現地のありのままをお伝えします。

なお、外環道のレポ記事のカテゴリーに関してですが、外環道カテの新設はせずにすべて圏央道のカテゴリーに入れさせていただきます。

また、外環道の起点は東名JCTで大泉JCTが終点になりますが、あくまでも桶川視点で「こっちから向こうに行くように」大泉JCTから東名JCTに向かって記事にしていきます。

【画像大量注意】東京外環自動車道の東京区間のNOW »

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【長大記事注意】そもそも3環状って? ※まさかの外環練馬の現地レポあり

圏央道開通の記事を公開した後に「茨城圏央道や外環道のレポのお願いできますか」というコメントをいただきました。これに関してはここが桶川ブログであることなどを理由にお断りさせていただいたのですが、よく考えたら今までそもそも圏央道とは何ぞや? ということに関して触れていないことに気づきました。

このブログを見るすべての人が桶川圏央道をよく知っているという前提で、その圏央道が桶川市内にできる様子や桶川にもたらす影響を周辺地域の状況も織り交ぜながら記事にしてきました。しかしながら圏央道は総延長約300kmに及ぶ長大な道路であり、桶川市内区間はそのごく一部に過ぎません。また、圏央道が建設されるに至った3環状という概念にも触れてきませんでした。

そこで、圏央道の桶川市区間が開通してひと段落した今、桶川市のお話とはあまり関係ありませんが、圏央道をはじめとする3環状について大局的な視点から解説してみたいと思います。

【長大記事注意】そもそも3環状って? ※まさかの外環練馬の現地レポあり »

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。