スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

模型で圏央道ぶっ飛ばし

さて先日、・・・といっても1週間前。県道33号線沿いにある圏央道相談所に行ってきました。現在の建設の様子を聞いたりもしたのですが、あそこには圏央道の模型が置いてあるのです。その模型をただ撮っても65%しかおもしろくないので車目線にカメラを置いて完成した圏央道を走ったらこんな感じに見えるよ的な写真を撮りに行ったんですよ。

圏央道相談所に行くのは今回が2回目で担当者は前回とは違う人でした。で、その今回の担当者にちょっと問題がありましてねー。
ブログのネタにするために車目線で写真を撮りたいと話したら、うまく撮影ができるようにわざわざ模型を動かしてくれたり、帰る頃には雨が降っていて鞄が濡れないように雨除けのごみ袋をくれたりしたんですよ。その時はすごく有り難かっんですがね・・・
実は圏央道相談所に行くとアンケートをお願いしますと言われるんです。そこにはどんな目的で来たのかなどの他に名前、住所、電話番号、性別を書く欄もあって差し支えない範囲で結構ですということなんですよ。前回の担当者の時には「こちらから何か連絡したりとかしないのでできるだけお願いします」と言われて名前、住所、性別は書いて電話だけはなんとなく書きませんでした。前回がこんなだったから今回も同じでいいやということで電話番号だけ書かずに出しました。すると後になってあの~電話番号いいですか~?と。まあ教えてもたいしたことないだろうと思って家(当然家族がいる)の電話番号を教えておきました。
で、帰ってくるとすぐに(ではないか)家にそいつから電話がかかってきて「模型をブログにするのはいいけど一緒に撮っていた設計図は載せるな。」と。「うちにわざわざ電話してくんなよ!」(まあ家の番号しか教えていないんだから仕方がないし携帯でなく家の番号を教えてしまったわたしも悪いんですけどね)家族のいる前でかかってくるから、それからうちではわたしに変な電話がかかってきたと大騒ぎ。家族そろって詮索好きなので何事かと追及されて本当に困った。
まあ、さすがにもうかかってこないだろうと思えば朝の7時前にまた家に模型も上司の許可があるまで待ってくれ。だとさ。

ほんっとに腹立つわ~。こんなにムカついたのはほんっと久しぶり。ムカついたといってもその時は大して何も思わなくて我慢していたんですがね、後から怒りがふつふつとこみあげてくるんですよ。

電話の内容自体は筋が通っているからどうこういいませんがねー、迷惑なんですよね。朝から晩まで電話してきてさー。家族が騒ぐし、朝は電話で起こされるし。こんなことするんだったら最初から個人情報なんかか教えませんでしたよ。前の担当者が悪用しないと言っていた(実際何もなかった)から今回も、と信用して書けば何度も電話してきて本当に困るんですが。

ちなみに前回の人は大宮国道の職員(名札を付けていた)で今回はどっかの土建屋っぽかった。

そういえば電話番号を教えた後で過去のアンケートを見ながら前回来たのがいつだったのかずっと探っていましたし、わたしの外見?とかをしきりに気にしていたりと危険な前兆はあったんですがね、いくらなんでもここまでいやらしいとは思いませんでしたよ。なんかトラウマになりますよね。




・・・・・・と、ここで話を終わらせると誰も圏央道相談所に行かなくなる可能性があるのでもう少し読んでください。
前回の担当者はほんとにいい人だったんですよ。40代くらいの男の人で親切に教えてくれたし。例のアンケートをお願いするときもずいぶん腰が低くて無理矢理電話番号を聞き出すことなんてしなかったし。
でも50~60代くらいのバーコード禿げのジジイだったら要注意です。安全のために絶対に個人情報を教えない、できればすぐに帰ることをお勧めします。

そういえば前回の担当者に圏央道はネットでも結構話題になっていると話したら、それは批判的なことなのか、それとも好意的なことなのかと聞かれました。なので多少の批判はあるけれど大体は好意的なことだと話したんですがね。こういうことがあると批判的なことも書かざるを得ないってもんですよ。

正直こんなことをブログに書くべきか悩みました。アクセス数を調べたことはないのですがこのブログも案外多くの方が見てくださっているようです。そんな中で愚痴や批判を延々続けるのはストレスの発散になるとはいえ、そういう趣旨のブログではないし、わたしとしてもあまりいい気はしませんし、見ている方も不快な思いをするかもしれません。でも、ただ圏央道に興味を持って相談所に見学に行っただけなのに、一度拒んでいるにもかかわらず電話番号を聞き出されて非常識な時間に電話をされるなど思ってもいませんでしたよ。ましてや行政機関に。相談所の悪口を書いて営業妨害をする意図はありませんが、粘着されて困っていたいう苦痛を怒りとともに記事にしました。

で、その後なんですが朝の6時半に待ってくれと電話して来たということもあって模型の写真は留保していました。しかしそれから1週間音沙汰なし。しびれを切らしたんでもう出しちゃいます。大体わたしがここで記事にする前から模型の写真なんて別の人が既に流出させてるんだから、もし駄目だっていうならとっくにそれを取り締まってるでしょうに。そもそもお役人さんは国民の幸せのためにお仕事をしてるんですよね~。だったら当然模型も快くブログにさせてくれますよね~。なんか開き直って都合のいい解釈をしていますがバーコードジジイへの仕返しもちょこっと織り交ぜています。これで抗議が来た場合はわたしが描いた絵に差し替えるかもしれません。

では本題、不快な思いと引き換えに買った写真です。

今回の写真はいろいろとあったいわくつきの写真なので無断利用禁止とします。

これでも聞きながら圏央道が開通して走行している気分になってご覧ください。
GReeeeNSUN SHINE!!!(ちなみにこの黄色は「#eeee00」で出しています)


川田谷高架橋
CIMG1580.jpg

上空から見た川田谷高架橋
CIMG1578.jpg

市道13号線橋
CIMG1581.jpg

上空から見た市道13号線橋
CIMG1582.jpg

上日出谷の地下構造(サンタローズ地区)
CIMG1583.jpg

サンタローズ地区の上空からの眺め
CIMG1586.jpg

県道東松山桶川線が圏央道に巻きつくところ
CIMG1588.jpg

上空からの眺め この場所には現在はカインズホームの駐車場がある
CIMG1590.jpg

二ツ家立体
CIMG1589.jpg

上空から
CIMG1591.jpg

二ツ家交差点
CIMG1592.jpg

二ツ家交差点
CIMG1593.jpg

地下構造
CIMG1595.jpg

加納交差点の下は完全に地下に潜る
CIMG1596.jpg

三国コカ・コーラは残ります
CIMG1597.jpg

完全に地下にもぐっている範囲
CIMG1598.jpg

桶川インターチェンジ
CIMG1601.jpg

桶川ICと県道川越栗橋線
CIMG1602.jpg

加納中学校の裏辺り
CIMG1606.jpg

加納中裏の上空の様子
CIMG1608.jpg

新幹線を飛び越える模型がなかったので建設中の東北新幹線跨ぎで代用
CIMG1370.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

お疲れ様でした。
凄くわかりやすいです。
反対派がいる区間だから神経質になっているんでしょうね。

コメント

とある来訪者さん

「あのですね。こういう図には著作権があるんですよ。あなたならわかりますよね?」

…だそうです。



ゴモットモです(苦笑)
朝の6時半に著作権法のお説教をされちゃいました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/100-810a237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

