スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川ばな奈!?

えー祭りの様子を膨大な写真と動画でお伝えしましたが、祭りが終わって力尽き症候群になったような感じがする元羽龍鳥です。
あーそうそう語呂の良さやイメージのインパクトのせいかこういう状態を「燃え尽き症候群」といったりしますがあれはうつ病のことをいいます。つまりただ遊び疲れていることは燃え尽き症候群ではありませんし、ブログ以外では普通に生きています。なので力尽き症候群が妥当なところでしょうか。
しかしいつまでも力尽きているわけにも、お祭り気分でいるわけにもいかずそろそろ立ち直る頃ですが、大長編の後に・・・

Wコロンが謎かけメインで出演してる時の木曽さんちゅうの存在意義がわからないとか

上尾駅のホームで流れる音楽が変わった(コレ)けど前の方がよかったとか

泉こなたと柊かがみんではどちらがかわいいかとか

ボウサイケガワはなんであんなに聞こえにくいのかとか

「日本郵船」と「日本郵政」、めちゃくちゃ名前がかぶっているんですがとか

ある人にメールを送るときには件名にいつもヘンなことを書いて送っているんですが古いメールを見返したら
ストーン変人
ムスカの地上絵
ミンク「叫び」
というシリーズを見つけたとか・・・・・

タカサ汽船・・・じゃないや高崎線沿いの北上尾駅近くにある「9月街びらき」と書かれた賃貸住宅の一群を見たら新都心のまちびらき(学校で高層ビル群の形をしたケーキが描かれた葉書が配られたっけ)を思い出し、いよいよの時代が始まることを確信しました!

・・・などという妄言を垂れる内容じゃあ誰もがしられるだけなので無難なところでわがまち♡おけがわ☆彡のことを皆さんに紹介しちゃいます♪・・・っていつものことですよね(汗

というわけで駄弁が長くなりましたが本題の桶川みやげに東京ばな奈って話です。

1か月くらい前に工業団地(桶川東部工業団地)に東京ばな奈の工場ができると聞きました。聞いてすぐ記事にしようかと思ったのですがガセだったら騒ぎになるかもしれないので黙っていましたが確証が得られました。

地元雇用―東京ばな奈の工場が桶川に― 1年生議員のブログ/ウェブリブログ

近々地元雇用があると書いてありますが7月中旬に検索かけたらヒットしました。どうやら本当に桶川に東京ばな奈の工場ができるようです。これも圏央道効果ですかねー♪それとも将来、東京-桶川間にできる第二産業道路を見越しているのでしょうか。

・・・実はわたし、食べたことないんです。東京ばな奈というと東京駅で山手線から京葉線に乗り換える無駄に長い道のりの最初の方にある売店がなぜか印象的ですが、京葉線に乗る目的はもっぱら狂ネズミーランド幕張滅セに行く時なので気にはなりますが買ったことはありませんでした。せっかくなのでこれを機に食べてみようかと思っているのですがわざわざ東京駅まで行かなくても大宮で買えるみたいです。これじゃあオーミヤみやげに大宮ばな奈(「みや」が3回…)じゃあないですか。

というわけで気になって工業団地に見に行きました。写真を撮ったり中を見たりはしていないのですが入口の門の前にすでに社名が書かれていましたよ。

ところで工場で直売とかしてくれるんですかね。ってことでそこんトコロも調べたら2つ気になるものが見つかりました。

工場直売スイ-ツ「グレープストーン」@志木市 かむこま日記/ウェブリブログ

東京ウエスト 今夜のデザートは250円(グレープストーン)

どうやら志木にあった工場では直売をしていたとのこと。ということは桶川でも期待ができる!?つまり都内を旅行した時におみやげを買ってくるといったにもかかわらず買い忘れたって時に桶川で買ってごまかせるということですよ☆彡

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

お久しぶりです
上尾、北上尾のアレが切り替わって、2ヶ月くらいが経ちました。
鴻巣、北鴻巣、吹上も8月に変わります。(市歌ではない)
北本も2011年度に変w(ry
まあ、桶川は切り替わったら別の意味で困りますがw(珍しいチャイムなので…)

東京ばな奈って、お菓子があるんですね…
でも場所が場所ですし、直売をする可能性が低いですが…

そういえば、30日に川田谷にセブンが出来るようです。
既にアルバイトの募集を初めてました。

コメント

おkさん
東京ばな奈の工場は確かに入りずらいところにありますね。入口に守衛所があったりと。
新しくできる12号沿いのセブンは場所的に桶川滝の宮店とでもなるのかと思っていたらいたって普通に桶川川田谷店でしたね。サンクスの隣がつぶれたからもう一度川田谷って名前にしちゃっていいやって感じでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/105-70a992f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。