スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いぬいえ

ここ最近玄葉(げんば)政調会長が少し気になるわたしは元羽龍鳥(げんばるとう)です。だから何だって話ですよね。「げんば」って名字の人がいるんですねーと思っただけです。


さてさて、桶川の名所といえば地雷工場ことおけがわマイン(友達がmineは地雷を意味するといって名付けていました)。21世紀にもなってこれはないだろといいたくなる昭和クオリティー満載建築の桶川市役所。まだ幼虫の姿の圏央道桶川北本IC(成虫になれるかは不明)。そして古き良きなのか、単にくたびれているだけなのか微妙な風格を漂わせる中山道。などがありますが、桶川新名所ができたよって話です。

みなさん、桶川といったらなにを想像しますか?当然ですよね(意味不明) 桶川といったらといったら桶川。

桶川新名所犬家ですよ。
TS3L0227.jpg

おそらくここは元は何かの店だったのだと思います。その店先を利用して犬の庭が造られていますが、最近外装も造りかえられました。外のバイクがよくわからないんですが、中にはミニチュアダックスフントがかわいくいますよ。

…犬ってかわいいですよね。わたし、イヌ科の動物が大好きなんですよ♪いぬ君とかタヌキさんとかキツネさんとかオオカミさんとか。

このブログのプロフィール画像になっているこの
ringo.jpg
犬系の子は元羽凜剛という名前でうちにいるざっしゅいぬ♪がモデルになっています。犬ってほんっとかわいいよ。

桶川といったら犬なので(意味不明)桶川のマスコットキャラは犬に決定(稲荷神社の周辺は狐)!だったら締切間近だけど応募しろよと思うかもしれませんが、この犬系君はこのブログにとって大切なものなので応募できません。

というわけで桶川に犬に会える犬家ができました。この斜め向かいに史跡桶川宿本陣遺構というのがあり、ここは宿場の中でもエライ人が泊まるための場所でした。
TS3L0228.jpg

どの宿場にも本陣はありましたが埼玉県に残っているのは桶川ただ一つです。どうだすげーだろ。・・・・・・ということが書いてありますがなんだかよくわかんないという方!せっかく来て何もしないで帰るのもアレなのでぜひ斜め向かいにある犬家で犬ちゃんを眺めてみてはどうでしょうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

ご存知かもしれませんが、mineには鉱床とか、鉱脈って意味も有りますよ。
金属工場がある桶川にマッチしていますね(と綺麗ごとはここまでとして…)
でもやっぱりおけがわマインは地雷かも…(と言う私もかなりの頻度マインに足を運んでいるわけで…)

こんどいぬいえ見にいこっと。

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
そういえば桶川には三菱マテリアルがありましたね。書いている時は全然気にしていませんでした。桶川(都市)鉱山だったらなんとなくよかったんですけど。

ちなみに例の友達は他にも斬新な?ヘンな名前をたくさんつくっています。

クトゥ屋:桶川東中のこと。理由不明。
サンマミソ:宮原駅前のイエローサブマリンという店。もじり。
奥の手さん:大宮のアニメイト。どこの店を探しても見つからなかったものがあっさり見つかったかららしい。
ベニバナバーストストリーム:べにばなGO。それまで馬鹿にしていたけれどいざ乗るとその便利さに気付いたため。
などなど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/107-153fe08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

