
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

海老名では圏央道が開通したよ

神奈川県海老名市で今日の3時に圏央道が開通しました。この区間は東名高速に接続する一部の区間なので桶川とは現時点ではつながっていませんが今年の圏央道開通ラッシュの第一弾です。

海老名で今日開通して、3月38日に桶川で開通して、4月24日にはつくばでも開通が予定されています。

…そうです待ちに待った圏央道の開通がもう1か月後に迫っているのです!桶川に高速道路ができることを小学生のころから楽しみにしていましたがそれがついに間近に迫っています。あの時から長かった…辛い時もあった、死にかけたこともあった。でも今生きて開通の瞬間を見ることができる喜び…感無量です。

海老名の人も同じ気持ちなんでしょうか。でもあそこにはすでに東名高速があるからそこまでではないんですかね。

…ところで「神奈川県」って数少ない3文字県名ですね。プルダウン形式のメニューで県を選択するときつくづく思うのが神奈川って見つけやすくていいなということです。埼玉を選択するときには上から見て福島、茨城、少し飛ばすと行きすぎて神奈川、東京、千葉、埼玉!って感じで見つけるのが厄介なのに神奈川は周辺で唯一出っ張ってるところを見つければいいからすごく楽だなあとときどき思います。

このブログは桶川市民および埼玉県民の主観に基づいて書いていますが他県民の方も案外見てくださっています。それでもいえるのはほとんどの方が2文字県にお住いということです。
というわけでみなさん!神奈川県民になったつもりで神奈川を選択してすぐに見つかる気持ちよさを体感してください!神奈川県民の方は「ああいつものことじゃないか」と冷静に思ってください。


 


最後がよくわからないことになりましたが来月は桶川が圏央道に仲間入りします。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/11-b75be1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

