
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

本日東Яし 「草津に行かされとるぞ」の2

このブログのタイトルを読むには鏡があると便利です(笑

前回途中でやめちゃいましたがその続きです。

・・・・・・やってきた吾妻線もやはり昔の高崎線でした。
CIMG1775.jpg

すごいことにドアは手で開けて下さい。です。本当にがらがらと引き戸になっています。
CIMG1778.jpg

車内は席が向かい合っていていかにもローカル線という雰囲気です。
CIMG1773.jpg

ここまでが前回の内容。ここから先が続きです。

最初は高崎や前橋の市街地を通っているのでローカル線という感じは全然しませんが、渋川を過ぎるとローカル色が強くなります。それとこの電車ものすごく揺れます
CIMG1779.jpg

切り立った崖があり、岩がごつごつしています。
CIMG1781.jpg

さて、買った駅弁を食べましょうか。
CIMG1782.jpg

いろいろ入っていて釜飯のようになっていておいしいです。鳥飯とか舞茸とか群馬の名物も盛り込まれています。
CIMG1783.jpg

山と畑と家と、のどかな風景ですなー。
CIMG1784.jpg

ここは川原湯温泉駅といいます。この駅は例の八ッ場ダムに沈むらしいです。
CIMG1787.jpg

・・・つかさー改札がないんですが!感動して?騒いでいたら一緒にいたA県民、N県民、T県民の3人に「いやー自分らの地元にはみんな改札ないからー」と冷静に言われました。「えーあーはい。」

これがテレビに映っていた八ッ場ダムの橋だと思います。
CIMG1788.jpg

ついに長野原草津口に着きました。
CIMG1789.jpg

看板。長い名前だなあ長草駅でよくね?
CIMG1790.jpg

やっぱりここにも改札がありませんが人が立っています。
CIMG1791.jpg

バス乗り場。ホームみたいな形をしています。
CIMG1793.jpg

草津で何をしたのかはあまり詳しく話せないのですが(ただ怪しいことではありません)次回以降に所々の名所を紹介したいと思います。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

たぶん「草津行く人はここですよ」っていう意味で駅名に草津口って着いているんでしょうね?
超有名温泉の名前を付け解けばわかりやすいし

コメント

とある来訪者さん
地図を見ると草津にはかすってもいません。なのに草津となっているのはやっぱり草津に行くための駅という説明ですね。でも草津ではないから「口」もつけているということでしょうか。
それにしても長い駅名で「桶川駅」の3倍の長さです。ちなみに「万座・鹿沢口」もあります。

ちなみに終点の大前駅は、1日にたった5本しかきません
それ以外は、万座・鹿沢口行か長野原草津口行です。

コメント

おkさん
1日5本。乗り遅れたらどうしましょう。
そういえば高崎線は1時間に6本しかなくて少なすぎると言っていたら上のA県民、N県民、T県民の誰かがうちの所は一日数本だと言っていました。
で、S市民にまったく都会っ子だなあと言われてじゃあそっちはどうなのと聞き返すとうちの所は5分に1本だよと。そっちの方が都会じゃあないですか(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/115-7062e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

