スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

下日出谷東が動き出した

このゆめたまブログで最初に記事にした下日出谷東特定土地区画整理地に残った滝の宮線最後の区間で進展が見え始めました。早いものでこのブログも始めてから1か月です。その時には大きな動きはそれほどなかったのですが1か月の間にジョナサン、新日石、うなぎ屋みたいなのがあっという間に解体され、すでに道路拡幅のための用地が取得されているところではガス管の埋設工事を行っていました。


残っていた桶川日出谷郵便局は3月15日に上日出谷に移転します。
TS3L0148.jpg

移転前の日出谷郵便局の外観。なくなる前に写真に残しておきます。
TS3L0149_20100301203820.jpg

これで東側区間のほとんどの建物は撤去され工事が開始できるようになります。あと残っているのはインテリアショップくらいですがここでも片づけをしていたのでそろそろ移転になると思います。

西側区間でもヨークマートの隣の塀が壊され、泥の搬出が行われていました。

しかし西側大通り線と交差するあたりには民家が残っていたり、タイヤマンが営業を続けていて手こずっているようです。でも何やら作業が活発に行われていてこちらは滝の宮線の工事というよりも区画整理事業といった雰囲気でした。さらに交差点ができる予定の場所の一角に建物の基礎を作っていました。区画整理に合わせて新しい建物を建てていると思われますがもしかしてタイヤマンの新店舗だったりして…。
TS3L0152_20100301210727.jpg

建物の建設位置は★の場所です。滝の宮線を挟んで向かい側にできる(らしい)ショッピングセンターの建設予定地には何も起こっていません。
説明板

滝の宮線が完成すればそれ以外の範囲の区画整理も進みそうです。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/13-21b635de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。