スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

しろがね幼稚園の建設が始まっていた

本題の前に少しいつものように関係ない話をします。
SKE48ってあるじゃあないですか。AKBのパクリかとだれもが思うわけですが、パクリではなく親戚だそうです。名古屋の栄(そういう地名)でSKEだとか。んなの誰がわかるかー!!AKBがアキバだということはなんとなくわかりますが、栄なんてだれが知っているw~ユニモールサカエ地下~♪と歌ったもんですがそんなマイナーな地名を全国に理解されるのか(^_^;)
埼玉県民からすれば埼玉栄の文化祭ステージネタとしか思えないわけで、こんなのがまかり通るなら桶川も桶川美女48人を集めてNSD48を結成してみればいいんじゃあないですか。で、市民祭りでデビュー。和宮行列よりずっといいかと(笑

注)NSD:中山道


さて、どうでもいい提案をしたところで本題に入りますが、ふとしろがねグランドを見たらしろがね幼稚園の工事が始まっていたという話です。

しろがね幼稚園ができるまでの間暫定利用されている広場ですが「しろがねグランド」と検索すると案外ヒットするんですよね。

そのしろがねグランドは少しだけ解放空間が残っていますが半分以上が白い柵で囲われています。
TS3L0267.jpg

工事をしていますよって看板。
TS3L0266.jpg

工事が始まる前の様子。手前にある看板も引っこ抜かれていました。
TS3L0147.jpg

おそらく来年の春先に完成して2011年度からこちらに移るのだと思います。そうしたら我が思い出の学び舎は…
まあ、一層圏央道の開通に近づいたと思えばなんてことないです
新しい幼稚園にもねこぐみはできるんでしょうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/130-15d2f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。