スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

第二産業道路 オマエの真の姿はまさか!?

記事を書くにあたって写真があればいい…というか写真があるべきなのですが、ないので写真なしで説明します。なんかすいません。

今日ふと気になったのです。どうして第二産業道路の上尾環状線付近は上下線の間は異常なまでに幅が空いているのかと。

上尾環状線付近
hiro.png

新幹線寄り
sema.png

同じ縮尺です。とても同じ道路には見えませんが確かに同じ道路です。しかも間は穴になっています。

フツーに考えれば高速道路を造ろうと考えていて、その分の用地を確保してあると勘づくかもしれませんが、上の地図の区間は良くても下の区間に橋桁を設置する空間があないじゃあないのとなるわけです。

・・・しかししばらく考えていたら


地下を通すんじゃあないかなあと思いました。

そうです!第二産業道路に沿って地下に高速道路ができ、間が開いたところで地上に上がってくるのだと思います。それなら間が穴になっているのも納得できます。第二産業道路には現在、首都高埼玉新都心線が接続しているから第二産業道路に沿うように新たに道路を造る計画があるのかもしれません。計画の存在を聞いたことはありませんが桶川市内でも第二産業の幅員が30m(滝の宮線は22m)となっていることから高速道路の用地も含まれているのかもしれません。となるとこの高速道路の終点は五丁台ですかねえ。

とはいうものの上尾道路の高速だって夢物語状態に陥っていることを考えればこっちは無理な気もしてきます。でも前向きに考えましょう。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

菖蒲白岡ICが白岡菖蒲ICに逆転したでござるの巻

コメント

おkさん
菖蒲町(まち)がなくなっちゃったからですかねえ。だったら白岡ICでいいじゃあないのよ。でもあくまでも菖蒲町内だから抹殺はできないいんですね。菖蒲PA、白岡IC、久喜(白岡)JCTで全部出揃うんですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/140-8ffcba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。