スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

愛宕東線は復活したのか

下の地図は以前の記事「注目しておきたい道路建設」でわたしが興味を持っている道路を示したものです。
douro.png

この中に都市計画道路愛宕東線という道路があり、西側大通り線の西側にある灰色の道がこれです。この道路に関してとある来訪者さんから「愛宕東線は以前の下東の区画整理の見直しで、区画整理地区から除外されたようですね。ただし道路整備は市が代わりにやるそうですが、除外されたため用地買収も停止中でほったらかしのようです。」というコメントをいただきました。元々工事が進んでいる気配もなく、事業停止の情報を得てしまい、さらにすぐ隣に西側大通り線があることから(コメントに対してわたしは「そもそも西側大通り線のすぐ近くに同じ場所に通じる道が必要なのかなあ…。」という返事を書いています)完成は絶望的と思っていました。しかし奇跡が起きたようなのです。

滝の宮線に変化があったかを見るために久し振りに巡回に行ってみたのですが見事に何も変化がありませんでした。滝の宮線の建設にひそかに大きな影響を持っているのではないかと推測する建設中の家(立ち退き家屋の代替かと)はいまだに完成していません。ていうかこの家建てるのに時間がかかりすぎ!!最近うちの近くに新しい家ができましたがこの家より後に建て始めてこの家より先に完成しました。

まあそんなわけでちょっとがっかりだったのですが、Okegawan car(市章入りの市の公用車)が止まっていて何かと思ってみてみれば、凍結されたはずの愛宕東線に側溝が設置されていたのです。
TS3L0478.jpg

もう1枚。
TS3L0479.jpg

謎の裸像は消えていました。
TS3L0480.jpg

9月14日にはありました。
TS3L0333.jpg

…って半月前には何の気配もなかったのにどうして突然工事が始まったのでしょうか。今回はこの後に坂田寿線を見に行く予定もあったので(夕方だったからもたもたできなかった)よく見ないで撤収しました。そのため写真も説明もものすごくいい加減です。なので近いうちに深く探ってみます。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

元ネタ投稿者ですが、議会検索で調べた所、除外されたのは西小のすぐ西側を走る部分だけのようですね。
失礼しました。もしかしたら滝の宮線整備の時に交差点も同時に整備して、西小の近くまで一部のばす計画なのかも?

コメント

ところでこのビキニ像はいったいなんなんでしょうか???

コメント

とある来訪者さん
西小の脇には家がたくさんあるから後回しって感じですかね。小学校の前だからこそ早く安全確保をしたほうがいい気もしますが。

ビキニ像、なんなんでしょう。わたしもよくわかりません。そして近くで見るとあまり顔立ちがよくないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/141-b59cdde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

