
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田西区画整理は進んでいるね

坂田の区画整理ですが、わたしの生活にはほぼ関係ありませんし、地元の人以外にはどうでもいいことかもしれません。なのになぜわたしは坂田の区画整理にこだわるのか!?
自分のことですが考えてみたところ一つの結論が導き出せました。それは今桶川で一番変化を感じる所だからです。もっと激しく変化しているところがあるのに気付いていないだけかも知れませんが、圏央道…変化は感じるけどゆっくり、上尾道路…川田谷南部は建設の気配を感じない、駅東口…市民すらあきらめムード、下日出谷東(含滝の宮線)…遅すぎ!、上日出谷南…破 綻という面子の中で一番まともだからだと思います。

というわけで始めますが、前回同様9月中旬と10月初めの2つの写真がありますが今回は9月の写真の方が多いです。つまり今ではもっと進展しているかもしれません。

13日坂田公園通り線のうち東小の校庭を潰して造った未開通区間です。
TS3L0276.jpg

ずっと柵があって通れなかったのですがいつの間にか隙間ができて通れるようになっています。わたしの目の前で通ってる子供とお年寄りがいました。おそらく近所の人が勝手に道をあけたのでしょう。とりあえずわたしも通ってみました。

1日道の真ん中で東側を撮った図。
TS3L0495.jpg

13日坂田西通り線の坂田公園通り線と坂田南線の間の区間。かつてあった水路の手前で止まっていた側溝も延長されています。
TS3L0277.jpg

13日坂田南線との交差点の一角に木を植えていました。何ができるんですかね。
TS3L0278.jpg

13日坂田南線。1年くらい前まで砂利道だったのですが今年の春頃には舗装されていました。しかし中央線は引かれてなく、歩道は放置です。
TS3L0280.jpg

13日南線から見た坂田西通り線との交差点。この先も道は続いていますがここで都市計画道路坂田南線は終わりです。
TS3L0281.jpg

これ以降は再び坂田西通り線です。

1日畑によってさえぎられていた区間の工事が始まっています。
TS3L0496.jpg

13日今まで通れなかったところが半分だけ通れるようになっています。
TS3L0282.jpg

13日その代わり今まで通れた道が閉鎖されました。
TS3L0283.jpg

1日半月後にはもう側溝が設置されています。
TS3L0497.jpg

それにしても側溝の高さまで正確に設置できるんですからすごいですねー。

13日では今まで進めなかった区間に足を踏み入れてます。
TS3L0284.jpg

13日しかし迂回路なのですぐにそれます。ここから先が通れるようになるのはもう少し先のようです。
TS3L0285.jpg

13日少し飛んでおけがわ団地の裏です。
TS3L0287.jpg

13日おけがわ団地から坂田西区方向を見た様子。何十年も変わらない風景。
TS3L0289.jpg

ここから先は川越栗橋線まで突き進み桶川ICの目の前に出るのですが予定地上に「圏央道建設用地」の杭があるので、この区間は圏央道の工事と同時に行われるのかもしれません。
TS3L0290.jpg

市役所を坂田か泉に建設することを考えていると広報で報告したらすぐさま市議会で文句が飛び出し市役所建設は波乱の様相を呈していますが一体どこにできるのでしょう。

それと今日の夕方に坂田寿線を見に行ったら舗装が完了していました。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/143-9b9bfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

