スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線を久しぶりに見に行った

今回の写真は愛宕東線を散策したついでに撮ったものですが花火大会の記事のために後回しにされていたものです。なので1-2週間前の様子であり、現在は少し変化しているかもしれません

はっきりいって最後に記事にしたときとほとんど変わりはありません。

完成している区間。ここだけ歩道がない。
TS3L0523.jpg

おや?新しい工事が始まったのかな?と思いきや近くでやっていた水道工事の駐車場にされているだけでした。
TS3L0524.jpg

やはり変化なし。
TS3L0525.jpg

今回たった一つ気になったところがここ。使い捨ての町の象徴と勝手にいい出して哀愁を感じていましたが重機が突入しています。
TS3L0526.jpg

入口の階段がぶっ壊されている…
TS3L0527.jpg

西側大通り線(の用地)の延長線上だけ草が刈ってあるのでそろそろ用地の整備が始まるのかもしれません。
TS3L0529.jpg

TS3L0530.jpg

新築戸建て
完成しました
2,643万円
カースペース2台
人気の桶川西小学校







・・・・・最後がよくわから~ん!!
住んでる場所で勝手に学校を決められる小学校に人気も何もない!まさか我が子を桶川西小学校に入学させたいがために西小学区に引っ越してくる親多数とか?


ここも西側大通り線の予定地なのですがそんな気配はりません。しかし道が自然発生しています。
TS3L0531.jpg

でもよく見ると側溝が設置されていたりします。草に埋もれていますが(苦笑

滝の宮線建設で立ち退く家の代わりになると思われる家。相変わらず遅い。最近またうちの近くで新しい家の建築がはじまりましたが、またもうちの近くの家のほうが先に完成しそうな遅さです。
TS3L0532.jpg

滝の宮線、ここが完成すれば全線開通なのですがあとどれだけかかるんですかねえ。西側大通り線も全然本気モードになっていないですしねえ。完成したらこのブログのネタがなくなっちゃいますがそもそも道路の完成が待ち遠しくてこんなことをやっているんですからやっぱりさっさと完成させていただきたいです。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

家の超近所だ・・・
途中の数件の家の所だけまったく手つかずなのはなぜなんでしょうかね?
さっさと作って欲しい所です

コメント

とある来訪者さん
数件の家が立ち退かないからでしょうか。単にやる気がないからでしょうか?真相は関係者のみぞ知るって感じですね。

使い捨ての町広場(今名付けた)の南側には西側大通り線に沿って家がいくつか建っていますが全然工事していないので家の前が砂利になっていますよね。せめてああいうところだけでも舗装工事をしてもいいと思います。

手つかずの家の近くに数メートルだけ完成している区間があるのも気になるところです。

コメント

人気の桶川西小学校の件ですがおそらく西小のすぐ近くなのに日出谷小の学区に入っている地域があるためだと思います。ここなら近くの学校に通えますよということで。

コメント

たぶりばあんさん
なるほどー。
でもこの辺りからだったら日出谷小もそんなに遠くはないですけどね。

川田谷に小学校が1校しかないのに比べたら。熊野神社辺りに住んでる子も川田谷小に通うんですかね。何十分もかけて歩いて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/149-04bd61ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

