スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市民まつり 桶川マスコットが遂に登場

市民まつりで桶川のキャラクターが公開されました。
わたしの友達はヒーローの「オッケー」がいいと言っていましたが、事前に聞いた話では「かわいい」だったのでヒーローではないようですね。
市民まつりに行った目的はキャラを見ることですが最初に祭りの様子を少し載せておきます。

ちなみにフリーマーケット(フリマちゃんじゃなくてねw)めぐりも好きだったりします。

「桶川といったら犬!犬といったら桶川。桶川新名所『犬家』ですよ。」いぬいえ♪です。

CIMG2234.jpg

なんかいつもよりたくさんいます(たぶん7犬)。うーんやっぱり犬ちゃんはかわいい♪スーパーかわいいくりくり。もうかわいくて仕方がない。

綾瀬川クリーン大作戦。
CIMG2235.jpg

警察コーナーにはちっちゃい白バイがあってちっちゃい子が乗れました。広報用であり実用のものではないようです。
CIMG2239.jpg

立入禁止テープ。
CIMG2237.jpg

WANTEDも宣伝中。市橋達也がいないってことは新しいやつを作ったんだ。
CIMG2236.jpg

おい、小池!はまだ生きているようです。何気に100万yen値上がりしているし。

宿場館前にだるまが。
CIMG2240.jpg

裏がひどい。ってかこの袋まだあったんだ。
CIMG2242.jpg

で、キャラ着ぐるみを探してあちこち見て回っているのですが全然いません。なので宿場館で聞いてみるとたった今休憩入っちゃったと言われました(この時12時丁度)。次は1時から商工の広場に現れるそうです。さっさと撮ってとっとと帰ろうかと思っていたのですがしょうがないので(楽しみに)1時間待ちました。


うどんを食べました。うまかった。
CIMG2243.jpg

神輿が出ています。祇園祭の神輿とは違うようです。桶川祇園には神輿に乗る伝統はないですし。
CIMG2244.jpg

それに法被に岩槻って書いてあります。岩槻からきているのでしょうか。しかし上尾と書いてある法被もあったのでよくわかりません。

商工の広場(南小跡地)。
CIMG2245.jpg

ここに校舎が建っていたんですけどね。
CIMG2246.jpg


こうしてしばらく待っていると…


ついに来ました。桶川市のマスコット「オケちゃん」です。
CIMG2248.jpg


CIMG2249.jpg


CIMG2253.jpg

背中には「アノ」マークがあしらわれています(笑
CIMG2255.jpg

換気扇装備で中の人にも優しい。
CIMG2257.jpg

コバトンも来ています。
CIMG2259.jpg

オケちゃん&コバトン
CIMG2261.jpg


CIMG2264.jpg


CIMG2267.jpg

というわけで桶川にもキャラクターが生まれました。今後どのように活用されていくのでしょうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

開会式行きました。
北九州の方が採用されたそうですね。(和)服を着ているゆるきゃらは桶川が初めてだとか。

コメント

とある来訪者さん
北九州…ずいぶん遠くから来たのですね。何気に特別住民票まで貰ったようですし。
桶川が初めてとはなんか貴重ですね。

残念ながら

私は私用があって市民まつりには行けませんでしたが、賑やかに開催されたようですね。

さて、ようやくお披露目になりましたね。「オケちゃん」

中の人に親切設計で良い気ぐるみですなぁ。夏場でも安心・・・(なのかな?)

とまあめでたい気分でこのネタを。

市公式HPからのリンクに「おけがわタイムス(号外)」ってのが貼ってあったのを見つけたのでクリックしてみました。

http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/202010/90040s/okechan.pdf

だがそこには、ちょっぴり残念なことが・・・

「マスコットキャラクター」として片仮名表記にて紹介されているにも拘わらず、写真見出しを見ると…
「桶川市のゆるきゃらとなる・・・」おや?
なんで平仮名なの?
「ゆるキャラ」じゃぁないの?

力の入れ方がゆるい事が見えちゃった?
まあいいや。細かいことは抜きにして、今後県内ゆるキャラ大会みたいのがあったら見にいくことにしよーっと。

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
おけがわタイムス(号外)…定期版を見たことがないんですけど・・・。
これからは地域の出来事をネット公開するのかな。最近HPの構成が変化したことですし。

これからオケちゃんもゆる玉応援団入りするんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/157-5ab7fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

