スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

下日出谷東を久しぶりに見に行った

なんか12月に入ってから更新頻度が鈍っているような気がしますが11月まではやたら予定が詰まっていて市内巡回もほとんどできませんでした。しかし12月になってやっとその呪縛から解放され今日は昼過ぎに早速巡回に行くぞー!!と意気込んで2時半頃に外を見ると太陽は西に傾き夕暮れが始まりかけていましたorzもうすぐ冬至10日前ですからねー。日没が早いわけです。というわけでわたし的に時間に余裕ができてもお日様的には時間に余裕がないようです。

まあ日が沈まないうちに目的の写真が撮れたからいいんですけどね。

工事が始まるといわれている滝の宮線にお知らせが出ていました。
CIMG2664.jpg

要は(補償)金が欲しけりゃいう通りにしろということなのでただ開通を心待ちにしているでだけの人にはなんにも関係のないお知らせでした。てっきり完成予想図でも張り出されたのかと思ったのですが。


場所は変わって西側大通り線

家の半分弱が歩道にかかっている家が消えていました。
CIMG2670.jpg

これからできる道路(西側大通り線)の中にほんの少し従来の道が取り残されています。ずっとこんな感じだけどいつになったら撤去するのかなあ。
CIMG2669.jpg

これくらいだったら人力で1日、重機だったら1時間もかからないで平らにできそうですが。

特に変化なし。
CIMG2671.jpg

特に変化なし。
CIMG2672.jpg


最後の2枚がなんかピントが合っていなくてぼやけていますが各自、脳内で修正してご覧ください。すいません。

そういえヴぁ、桶川西小の東側にある森に囲まれた空桶箱カラオケボックス、あれはなんなんですかねえ(笑 脇を通ると大概ヘンな歌が聞こえてくるんですが・・・。

最初に日が暮れるのが早くてお日様的に余裕がないと書きましたがモノは考えようですね。というのもこの後、最近マイブームの「神社巡り企画」で加納地区で唯一巡っていなかった加納の浅間神社に行き、次にグリコの工場を見に行ったのですが夕日の中の工事現場が綺麗なんですよ。次回記事にしますがとりあえずおためしでどうぞ♪

CIMG2699.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/166-12b481e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

