スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

オケちゃんその後

市民祭りで初披露された桶川市マスコットキャラクターの「オケちゃん」ですがその後どのような活躍をしているのか部屋にいながら調べていました。(要約:ネットで見ただけ…)

オケちゃん…川だからオケちゃん…
そういえば桶川は略すと万事「オケ」になりますよね(笑)

埼玉県立川高等学校「桶高」
桶川市立川中学校「桶中」
桶川市立川小学校「桶小」!?(お化粧…)
川市観光協会「www.okekan.com」
川北本水道企業団「www.water-okekita.jp」

そのオケちゃんを最近、市内各地の自治会の掲示板で見るようになりました。どこを見ても張り紙がしてありますし、ここ最近急激に駅周辺で勢力拡大を図っています。ロータリーの中にある植え込みにクリスマス(と思われる)電飾が施されましたが柵に絵が貼ってありました。
そして観光協会のブログを見ればゆるキャラのイベントに参加するなど早速活躍しているようです。

それはいいのですが、ちびオケちゃんなるものがいます。何というミニドラ的発想w それと…この方って観光協会会長だったんですか!?(参照

他にも折り紙が開発されていたりなんかすごいことになっていますよ。

それでですねー。このちびオケちゃん、いろいろな所に出向いています。化粧(上の桶川を略すと…を参照のこと)の二宮金次郎像とか友達の所とか。
で、同じように社会福祉協議会を訪問したら窓口にオケちゃんの写真が飾ってあったんですって。

shakaifukushi.jpg
社会福祉協議会に訪問: 桶川市観光協会より



この写真なんか見覚えあるな~





・・・ってアタシが11月3日に書いた「桶川市民まつり 桶川マスコットが遂に登場」に掲載した写真じゃあないですかーッ!!

コレとコレ
CIMG2267.jpg
CIMG2261.jpg

うーんこのブログ、どこで誰が見ているかわかりませんね(笑

実は市長もこのブログのことを知っていたりして…。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/168-c1e5f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。