
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道川田谷高架橋の様子

こんばんはお久しぶりです。2日ぶりに家でパソコンを立ち上げました…。というのも先日、ずーっといじくっていたら目が痛くなってきましてね。後で鏡を見たら目が充血していたのですよ。これはいよいよヤバイぞということで少し自制することにしましたが、今年のうちに記事にしておきたいこともあるのでちゃっちゃと記事にしちゃいます。

さて、圏央道の開通が延期になり、1214年「以降」というテキトーすぎる目標数字が発表されましたが、なんで2年もかかるのよ!

公式発表によれば土地収用を視野に入れることにするが実行する場合、手続きに2年近くかかるからだそうです。

つまり、地主が協力的になれば土地収用せずに済んで、時間もかからずに用地が手に入るということでしょうか。土地が用意できれば工事も始められると。

じゃあどこの土地が取得できていないのよ!・・・・・・ということを知るべくただ今現地調査の真っ最中でございます。次回から4回くらいに分けて予定地のイマ!をお伝えしますが、今回は前座として既に工事が進んでいる桶川北本ICから市道13号線までの区間の様子をお見せします。

圏央道を見に行く前に近くにあった神社の写真を撮りに行きました。するとブランコがあったのですがその様子がこれ。
CA3H0073.jpg

低いからねじって座るところを高くしていますが、これだと効率が悪い上に座るところが水平になりません。
この場合はこうするほうがいいんですよ♪

CA3H0074.jpg

こうすれば簡単かつ水平に高くできます。それにこのほうが安全ですし。


まあ子供の知恵ですよ☆彡


それはいいとして圏央道行ってみようー☆彡

Yahoo!の地図を見るとなんか見慣れない道が描かれているのですが

こんなのあったっけ?と気になって見てみれば…

CA3H0076.jpg

道はありませんでしたが側溝が置いてあったのでこれに沿って今後造られるのだと覆います。いつになることやら。

ここでは以前、遺跡調査をやっていましたね。
CA3H0077.jpg

一番桶北IC寄りにある橋桁。
CA3H0079.jpg

一番桶北IC寄りにある高架が載っている橋桁。現在は市道13号線直前まで途切れることなく橋桁が続いています。
CA3H0083.jpg

市道14号線と圏央道が交差。ここは結構前から高架が野飼っていました。この奥に諏訪神社がります。
CA3H0085.jpg

しかし、ここに高架が設置されたのは数か月前の話です。
CA3H0087.jpg

続いています。この付近の工事は年内に終わるとかどうとか看板に書いてありました。
CA3H0088.jpg

高架は乗っていますがまだ完成ではないようです。別々に造ったところをくっつける作業があります。ここから先は2月28日まで工事が行われるようです。
CA3H0089.jpg


CA3H0091.jpg

江川の低地に降りたところ。この脇が長らく高架が設置されなかった区間ですがいつの間にかつながっています。
CA3H0093.jpg

なんか掘っています。
CA3H0095.jpg

結構深い穴です。重機との比較。
CA3H0096.jpg

市道13号線沿い。ここにも2月28日までの看板が。
CA3H0104.jpg

いつの間にか盛土が始まっていますよ。圏央道が地味に前進!
CA3H0106.jpg

圏央道工事の土建屋の詰所の明かり・・・。
CA3H0103.jpg

ここから先は地下を圏央道が進みますが、地上と地下の境目になる市道13号線の状況はといいますと…

市道13号線の跨道橋の完成予想図が建っています。
CA3H0098.jpg

以前ここには川田谷高架橋全体の絵が掲げられていましたが、ほぼ完成したから付け替えたのかもしれません。

これが市道13号線橋。
CA3H0099.jpg

土をモリモリ盛っていますよ。
CA3H0102.jpg

13号線橋は3月25日まで。
CA3H0108.jpg


ここから先の様子は次回にします。

というわけで目が充血しないうちにこれといったオチもないままお開きとさせていただきます。御清聴ありがとうございました。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/171-889c3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

