
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道どーなってるの 地下を進む区間の西側

前回は既に用地取得が完了し、着工し、ほぼ完成している川田谷高架橋の様子をお見せしましたが、これより先がなんだかよくわかんない区間です。用地買収すらできていなさそうな区間、用地買収はできているけれど着工していない区間、用地買収できていて土建屋がいるけれどなんか地味な工事(除草、歩道の整備など)しか行われていなかったり・・・。
これらの区間をよーく見て現状を写真に撮りまくりました。これから数回にわたり出てくる写真はなぜか画質がすごく悪い(辺りが暗いこと、カメラのせい、編集ソフトが悪い(たぶんこれが一番の要因)のどれかか3つの複合が原因かと)ですがあらかじめご了承ください。今後編集する写真は編集の仕方を工夫します。

市道13号線橋の脇。家もなくなり例の杭で囲まれています。
CA3H0109.jpg

3月31日まで圏央道の側道整備をやっているそうです。側道整備といっても暫定的なもので、本格着工まで限定で通れるものかと思います。根拠はありませんが雰囲気的に…。
CA3H0111.jpg

用地買収はできている模様。
CA3H0113.jpg

今通っているこの道は圏央道に飲み込まれます。
CA3H0114.jpg

遠方にカインズの看板がそびえています。
CA3H0116.jpg

建物は無事なのですが駐車場が丸々ぶっころなので店自体終わりのようです。
CA3H0117.jpg

高崎線付近の元三菱マテリアルの敷地ですがここにも側道整備3月31日まで出ています。
CA3H0118.jpg

こちらは本当に歩道が整備されていますよ!
CA3H0119.jpg


川田谷高架橋を含めてここまでは工事のお知らせが随所に見られましたがこれより先には見られませんでした。
ここで前回の記事も合わせて工事の完了日をまとめてみました。

2010年12月中:圏央道の橋をつくっています(川田谷高架橋西側)
2011年2月28日まで:圏央道の橋をつくっています(川田谷高架橋東側)
2011年3月20日まで:圏央道の調整池・ポンプ施設をつくっています
2011年3月25日まで:圏央道をまたぐ道路をつくっています
2011年3月31日まで:圏央道の側道整備を行っています

これより先は日を改めて巡回したので以降の写真は若干明るくなっています。

高崎線を越えたところ。更地が広がっています。
CA3H0121.jpg

ここでも遺跡発掘をやっていましたなー。
CA3H0122.jpg

高崎線-中山道間で唯一残る梅林堂。
CA3H0123.jpg

今はこんな感じの二ツ家交差点ですが、圏央道完成後は様変わりします。
CA3H0124.jpg

完成予想の模型。
CIMG1592.jpg
CIMG1593.jpg

豹変しますね。いつになるかわからないけどorz

次回は地下部分の東側です。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/172-66020f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

