
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道どーなってるの 加納地区

引き続き圏☆央☆道です。
画像の編集方法を変えたので前よりかは画質が良くなっています。

まずは桶高入口交差点周辺の様子を2点ほど。

ほーんのちょこっとだけある用地。緑地をつくるための場所です。つまりここはあってもなくても大して変わらないということ。
CA3H0204.jpg

進行方向(新幹線方面)用地確保ができているようなできていないような途中なような…。
CA3H0205.jpg

加納中の西側にある道路から。この奥を圏央道が通ることになっていますがその手前には新しい家がバンバン建てられています。むしろこのあたりにある家全部が新しいきれいな家です。圏央道がらみ?
CA3H0206.jpg

ありました。お決まりの杭。
CA3H0207.jpg

道を挟んだ向かい側にも。
CA3H0209.jpg

道路沿いには杭がありますがその奥はまだ確保できていない模様。
CA3H0210.jpg

赤堀1丁目。ここを圏央道の高架が横断します。
CA3H0213.jpg

都市計画図によれば「宮の脇調整池」というそうです。この真上を圏央道が通ります。水の上を走る圏央道なんかかっこいい。
CA3H0215.jpg

全然水が溜まっていません。
CA3H0217.jpg

赤堀川を越えたところ。空き地が広がっています。
CA3H0219.jpg

隣に新しい家があるから移転し、用地の確保ができたのかも。
CA3H0220.jpg

新幹線高架の手前の土地は確保済み。杭の雰囲気からして結構前から準備できていたようです。
CA3H0223.jpg

こんな感じのができるはず。(拡大可)
CA3H0225.jpg

久喜の様子。桶川もこんな感じになるかと。
CIMG1370.jpg
CIMG1364.jpg



ほらー。確保できてるよー。超越新幹線をも超越する圏央道陛下は偉大なり(笑
CA3H0228.jpg

ここがかの有名な新幹線を飛び越えるGEN★BA!ですよー!(ちなみにわたし「元羽」です)
CA3H0230.jpg

新幹線の反対側。ここを通った数分後にまたここを通ったらスーツ姿の連中が4、5人いました。なんか大きな紙も持っていて新幹線高架を見上げたりしていたので雰囲気的に圏央道の視察なのかもしれません。だったら早く建設を始めてちょーだいな。
CA3H0231.jpg

ここまででぼくらの町べに花の郷桶川市は終わりで、元荒川を越えるといいひといいまちいきいき久喜市(個人的にはこれ、韻を踏んでいていいと思う)です。

そういえば久喜が合併しましたが桶川にもあながち無関係な話ではないんですよ。
久喜が合併したことによって…桶川市の友人の友人隣の隣が茨城県になりました。

元荒を越えたところ。菖蒲に入るなり用地がしっかり確保されています。
CA3H0234.jpg

家の残骸。
CA3H0237.jpg

これより先は用地が確保されているはずなので視察は省略しましたが、この少し先に菖蒲PAができて、農協の裏あたりから白岡菖蒲IC辺りまでは橋桁も造ってあったかと思います。
CA3H0238.jpg

というわけで桶川市内の圏央道の予定地をお見せしてきましたが、次回はまとめです。



ところで久喜と合併した栗橋と鷲宮は地名に何の変化もないのにどーして菖蒲だけは全部に「菖蒲町」をつけたんですかねー。ゴネたとか?まあ町の名前を残したんだからいいじゃあないですか。明らかに「町」をつける場所を間違っているけど!
菖蒲町下栢間…菖蒲下栢間町でしょ?
神田町神保とか日本橋町兜とかいわないし。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/175-7b266634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

