スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2010年桶川回顧録

2010年もついに今日で終わりですがどんな1年だったでしょうか。世間では…書くといろいろなことがありましたが桶川でも今年は結構大きな出来事がありましたよねー。

わたしにとってはことごとく金運のない年でしたorz

お金の流入が止まるうえにお金が出ていくし、財布がなくなるし(こんな時に限って大金やキャッシュカードが入っていたり)…

というわけで嫌なことばかり振り返って落ち込んでいても仕方がないので今年は比較的いいことが多かった桶川で起きたことを振り返ってみたいと思います。わたしにとって興味があることに偏っている気がしますがそこは気にしないでください。

1月 睦月 January
広報おけがわの表紙が建設中の桶川北本ICの鳥瞰写真だった
市長の年頭所感で市制40周年を記念して記念式典を予定していると発表される
坂田東町誕生

3月 弥生 March
圏央道開通記念イベント
桶川花火の開催が初めて発表される(チラシの配布)
桶川北本IC開業、圏央道・上尾道路開通

5月 皐月 May
B級グルメ展に桶川のうどんが出品(ついにブランド化か?)

6月 水無月 June
テレ東大食い選手権にふるさと館うどんが登場

7月 文月 July
桶川市マスコットキャラクターの募集が行われる

8月 葉月 August
市役所の建設を検討している旨が広報で発表され意見の募集が行われる

10月 神無月 October
おけがわ市民花火大会開催

11月 霜月 November
市制施行40周年
市民まつりにGOING UNDER GROUNDが参加
マスコットキャラクターオケちゃんの登場
GOING UNDER GROUND凱旋ライブ
圏央道桶川北本IC-白岡菖蒲IC間の開通が延期になると報告される




やはり圏央道の開通が一番大きいでしょうか。桶川市にもついに高速道路ができたのですし。その次は花火大会ですかね。来年も開催されるといいんですけど。あと、市制40周年記念もオケちゃんが誕生するわGOINGが来るわ結構いろいろなことやりましたよねー。

しかしながら、圏央道が開通しても今までと何も変わっていない気がします!来年こそは圏央道の恩恵が目に見えて形に現れることを願っています。それから桶川ICの早期開設もよろしく!

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

はじめまして。                                                           
父の実家が、桶川にあります。おけがわ市民花火大会開催は感動でした。                                                                                                             話は全然違いますが、ヤフーの地図に圏央道白岡菖蒲IC~久喜白岡JCTが更新されていました。http://yj.pn/STBExC                            

コメント

ふっくさん
同じく花火には感動しました。あれは桶川市民でよかったと思った瞬間でした。

そういえば今年の春に開通した桶川北本ICもYahoo!の地図には去年の今頃載りました。やっぱりYahoo!は高速道路の更新が早いですね。幸手辺りも点線の道が書き加えられていましたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/179-9e782cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

