スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ゆるいキャラクターは面白い

思えばもう1月も終わりですね。ついこの間初詣に行ったのに。

初詣といえばわしみんが今年は鷲宮神社(地元じゃねーか)に初詣に行ったそうです。
なんでも…5秒の参拝のために2時間待ったとか。

あたしらが行った加納天神は4分の1の30分くらいで参拝はできましたが、わたしはわしみんの倍の10秒くらい必死に祈り続けていました(笑 さっき祓ったばかりの煩悩が溜まっていく瞬間です。

それはいいのですが、一緒に初詣に行った人とは久し振りに会ったのでいろいろな話で盛り上がっていました。そんなこともあり(毎年恒例なんだけどね)初詣から帰ってきたらウチで話し込んだのですよ。
そうしたらいつの間にかこのブログを2人で見ていて「アタシこんなこと書いてたんだー」という具合に過去の記事を読み返していました。

すると去年桶川にゆるキャラが誕生するにあたって書いたゆるキャラ関連の記事が出てきましてねえ、某応援団のメンバーになっている他の地域のキャラクターを見れば思わず突っ込みを入れたくなるようなものもいつくかあり、かなり盛り上がりました。
なので今回はその時のことを書いてみたいと思います。

まずわたしの感想から。

最初は深谷のふっかちゃん
fukka.jpg

何ですかねえ、かわいいんですがねえ…どことなくけんけつちゃんに似ているんですよねー。

kenketsu.gif


次いきましょう!吉川といえばナマズですよね♪駅前に金のナマズがありますし。
まあ、墨田区のウンコにはかないませんけど(笑

で、吉川のなまりんもかわいいのですが、やなせたかしの作風を感じます。
nama.jpg


次は埼玉県唯一の村である東秩父村のキャラクター。わしのちゃんです。

washino.jpg

一瞬、噛むんとフニャンフニャンの秋田のきりたんぽキャラかと思いましたよ!!!

kiritan.jpg

へ~「鹿角市」って「かづのし」って読むんだー。ずーっと「ロッカクシ」だと思っていました。

そういえば同じ秋田で仁賀保市出身の友人がいるのですが、ここはひらがなだから読み間違えないですね☆彡

そうそう、最近ひらがなの市が増えましたよね。
埼玉市(爆
ひらがなとかマジ受けるんですけどー(笑 さすが「ださいたマ」♪
「つくば」とか「いわき」とかは平気だけど「さいたま」とか日本始まって以来のお笑い地名じゃん。






・・・・・・と埼玉が馬鹿にされているのを見聞きするととても心痛みます…。言われた時はすごくショックでした。どうして埼玉県はからかわれなければならないのでしょうか。このようなことを言う心ない人がいることをとても残念に思います。



これを政治家風に言うと遺憾の意を表する。ですが、こんな無駄話をしていると日本が終わる頃になっても話が終わらないのでさっさと元に戻ります。

所沢のトコろん
tokoro.jpg

なんか東京のキャラっぽい。具体的に何って聞かれると答えられないのですが、公共交通機関のキャラクターみたいな風貌に思えます。だけど都営バスは虫みたいなやつだし…なんだかよくわかりません!

友達はピンキーモンキーみたいと言っていました。確かに。言われてみればそうですね。
というわけでここからはその友達が突っ込んだキャラクターです。

まず、川の博物館カワシロウですが…
kawashi.jpg

「うわっ!キモ!!」「なにこれ。足の付け根が生々しい。」と言っていました。

次!志木のカッピーです。
kappi.jpg

足がダボダボ。手抜きじゃん。
さらに「カッパ界から初の入団!」という説明に対して「…んなのしるか」という感じのことを言っていました。

小川町の星夢(すたむ)ちゃん
sutamu.jpg
キャラ自体には何も言っていませんでしたが、名前に対して
DQNネームだーーーーーッ!!
と言っていました。


そして最後。新座のゾウキリン
zouki.jpg









「どせいさん」じゃん!!
dosei.jpg




ここには出しませんでしたがやはりアッピーの着ぐるみは突っ込みどころ満載です。絵と着ぐるみがああも違うキャラは他にないんじゃあないんですかねえ。
そういえば友達が相模原の子にアッピーの絵を見せたら「かわいいじゃん」と言われたらしいです。しかしその後で着ぐるみを見せたらその豹変ぶりに衝撃を受けていたそうな。

いやー、ゆるキャラって面白いですねー。

あーそうそう。最後にこれを言っておかねば…
わたしの母がオケちゃんのことをカッパ?と言っていました(笑

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

今年の元旦は鷲宮神社へ、終夜運転を使って行ってきました。

1:30頃の上りで大宮へ出て、東鷲宮から40分ほど徒歩。
結構同じ事を考える人は多く、道も分からないのか先頭を歩く人を追うように、田んぼの間を抜けたり…

今回はTVの生放送で平野綾さんが来ていたり、色々イベントがあったようで例年以上に混雑度というか、カオス度が高かったようで・・・。

あまりに参拝の列が長く、もう諦めて参拝せずに帰ってきました。
なんのために行ったんだって話ですが…

結局初詣は近くの氷川神社にww

>ゆるキャラ
2Dと3Dを結びつけるのがいかに困難かを表しますよね。。。

オケちゃんは比較的原画でも3Dでも、それぞれでそれなりにかわいさを維持できているからいいもの…

コメント

Pronptさん
向こうは凄かったみたいですね(苦笑) 「1:30頃の上りで大宮へ出て…」 というとこちらは丁度家で近況報告や思い出話に花が咲いていた頃です。

アッピーはどうにかした方がいいと思いますが、今更後に引けないんでしょうかね…

志木のカッピー(名前が似てる…)も元の絵を見たら割と普通だったのに等身が変わっていました・・・

そういえばコバトンも初期の着ぐるみは変でしたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/189-fcbb75f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

