スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上日出谷界隈

前回の後半に愛宕東線の終点の様子をお見せしましたが、今回はこれ以外で気になるものを紹介します。

まず上日出谷の市街化調整区域の様子です。江川と市道1号線が交差するあたりなのですが…
CA3H0293.jpg

調整池を造るようです。江川の氾濫防止のためのものと思われます。
CA3H0294.jpg

これができても桶川市民に直接影響をもたらすことはないかと。あくまで滝の宮が冠水しにくくなるだけ。湖畔?に公園ができたりなんてまずあり得ず、フェンスで囲まれることでしょう。

工事をしていますが、特に面白いものではないのでこんな感じ程度に流しておきます。
CA3H0295.jpg

さて、場所は変わって分庁舎前。標識が貼り替えられています。
CA3H0299.jpg

今まで「桶川市分庁舎」と書いてあった所に「西部区画整理推進事務所」が追加されています。
西部って何?もしかして川田谷もついに開発が始まるの!?

というわけでわくわくドキドキしながら矢印が差す方向に向かって行きました。
CA3H0300.jpg

そこにあった建物には「西部区画整理推進事務所」「上日出谷南組合」「下日出谷東組合」と書かれていました…。帰ってから市の区画整理のページを見ましたがやはり「西部」とは日出谷地区のことのようです。
CA3H0301.jpg

じゃあなに?やっぱり川田谷にはそういう開発計画はないの!?

桶川と川田谷が(名目上の)対等合併をしてから約半世紀。その間桶川市が川田谷に対して行った開発って城山公園と総合運動場と歴史民俗資料館だけ?

川田谷から税金だけ吸い上げてその血税は旧桶川と坂田地区と赤堀工業団地に投下して、川田谷には何の恩恵もなしですか。いくらなんでもそれは理不尽じゃあないんですか?

そもそも川田谷を開発すれば桶川はまだ発展すると思うんですがねえ。それこそ宅地化を進めれば人口10万は無理でもそこそこ人口が増えて店も進出して税収も上がって…ってなっていくと思うのですが。半世紀で大きな変化が見られないこの冷遇…川田谷をナメてるでしょ。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/191-f309db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。