スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

あじまるくんが移転する

今日は何の日でしょう?

正解はこのブログ1周年記念日でした~♪
2010年の2月2日に初めての記事としてテスト投稿(ブログ開設)をしました。本格的な記事は2日後の4日からです(下日出谷東はどう変わるのか)。

だからといって記念行事を予定しているわけではないのですが、とりあえず記念日なので言っておきました。

ところで明日は節分ですが、この間のちびまるでは「正月に比べて盛り上がんねーよな~。」なんて会話がありました。

まあそれはいいとして、節分では炒った大豆を撒きます。納豆は大豆を発酵させます。どちらも大豆です。大豆は畑の肉といわれるほどタンパク質が多く含まれています。大豆から豆腐ができるのはタンパク質が変性するからです。

このように多くの場で活躍する大豆ですが、圏央道桶川IC建設予定地に位置する納豆メーカー「あじまるくん」こと「日東食品」の移転が決まったようです。


赤堀工業団地を走っていたら車窓からこんなものを発見。近づいてよく見ると日東食品本社工場新築と書いてあります。
CA3H0332.jpg

つまり、圏央道用地から立ち退くということですね!
あれでも地味に用地取得が進んでいるのですね。2014年以降の以降が消えるにはどこの土地が取得できればいいのだろう。

これが建設予定地の様子。赤堀2丁目の交差点角にあるセブンの2つ隣です。
CA3H0333.jpg
CA3H0334.jpg

いくつかの土地を合筆するようですが、番地だけではどの土地かは分からないのでどのような敷地になるのかはわかりません。

ちなみにここは厳密にいえば工業団地ではありません。なので「赤堀2丁目」ではなく「加納」です。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/192-c0bd31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。