スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

二ツ家踏切西側を電車から眺めてみました

二ツ家の圏央道工事現場を一番よく見られる所はどこかということを考えたら答えは案外すぐに浮かんできました。
この区間の線路の上から電車に乗って見ればいいのだと。

というわけで善は急げ! さっそく桶川駅から下り列車に乗って眺めてきました。

関係あることないこといろいろぶっこみですがまあ見てください。圏央道工事とは関係ないことが大半を占めています。

まず桶川駅の様子をドウゾ。


CIMG2918.jpg
女の子の腕がなんか不自然なことは言うまでもない。

「職員にお申し出ください」ってセルフサービスでよくね? こののびーるハンドの使い方を張り紙しておいて各自やってくださいって。帽子を落としたとかでいちいち呼び付けられる職員も面倒だと思うのですが。

べにばなのさと。
CIMG2919.jpg

何がすごいんだかよくわかりませんがとりあえずこの光景をすごいと言っておきます。
CIMG2920.jpg

おけがわ
CIMG2922.jpg

そういえば非常停止ボタンって押すとビーってすごい音が鳴り響くんですよ。で、下にあるボタンを引っ張ると止まります。

なんでこんなことを知っているかって? 押したことがあるからです!
でも事故に出くわしたのではなく、以前桶川駅に潜入したことがあるのです。その時に体験で押させてもらいました。他にも改札強行突破ごっことかやりました。

そういえばすごいんだかすごくないんだかよくわかりませんがちょっと珍しい(と思う)ものを持っています。
何も書いていない切符。大きさは普通の切符と同じです。
CIMG2973.jpg

これも桶川駅でいただきました。

そしてここもとりあえずすごいと言っておきます。すごいというより今までまじまじと眺めたことがなかったから新鮮味があるという感じです。
CIMG2923.jpg

さて、この窓から圏央道の写真を撮りたいと思います。
CIMG2924.jpg

チャンスは一度きり! 失敗しないように練習としてべにばな陸橋を試し撮りしたらこんなものが撮れてしまいました。
CIMG2925.jpg

卑猥な落書き~。
なんでよりにもよってこんなものを撮ったのかと自己嫌悪に陥りましたorz

では練習も済んだのでいよいよ本番です。

CIMG2927.jpg
はい撮れました~

正門前に盛土がしてあって出入りできるようになっていますねー。外では柵が立ちふさがっているのに。それに地面がアスファルトで固めてあるからまだ掘ったりはしないのかな。

そう、このためだけにわざわざ電車に乗ったのです。

とりあえず北本に到着。

桶川駅は桶川らしくべにばなでしたが北本は高崎線と線路。これのどこに北本を感じさせるのか(汗
CIMG2928.jpg

蒲桜 徒歩50分! どれだけ健脚なんだ!
CIMG2929.jpg

北本駅東口。なんにもありませんが駅前は広く綺麗になっています。
CIMG2930.jpg

東口駅舎。
CIMG2931.jpg

西口。こちらも広々としていて便利そう。
CIMG2932.jpg


CIMG2933.jpg

桶川駅東口が整備されるのかどうかも分からない中で北本駅西口は整備が始まろうとしています。さすが北本市! 桶川市とはやることが違います。
CIMG2935.jpg


貨物列車。一度でいいから荷台に乗って風を切ってみたい
CIMG2938.jpg

…てなことをある人に話したら「やったら捕まるよ」と言われたので「大丈夫、捕まる以前に摑まれないから!」と言い返してみました。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・とまあ圏央道とは全然関係のない話ばかりになってしまいましたとさ。

とりあえずいいアングルの写真が撮れたからわたし的には良しとしておきます。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

>書いていない切符
現在の券売機の乗車券は感熱用紙を採用しているので、
時間が経つと表面がどんどん消えて、さながらこんな感じになります。

3年ほど前の切符ですら消え掛けているので、
あと10年もしたら自分の500枚あまりの乗車券はただのオレンジの紙に…


>荷台
EF66形にトラだけ付いているのでおそらく配6795列車でしょうか?
13時ごろ桶川あたりを通過した気がします。

これ乗っても、熊谷(といっても貨物ターミナル)で終着なのでおろされますよwww

コメント

Pronptさん
というとそんなに珍しくはないんですね。

それと貨物は土曜の14時15分ごろです。回送なのか何も載っていませんでした。

コメント

こんにちは~

あ、のっぺらぼうキップですが、上尾駅でも出ました!

回数券を買ったら11枚中の6枚目でのっぺらぼうが。

窓口で言ったら「業者に点検させます」って。

コメント

shabuさん。こんにちは

そういえば駅の中ではこの紙の扱いは地味に厳重でした。これがあれば切符の偽造とかできてしまうわけで、切れ端を捨てる時にはマジックで線を入れたりしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/194-8414efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

