スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

よっちゃんいかで当たりが出たら…

定番の駄菓子くじつきカットよっちゃん、知っていますよね。
あれをスーパーで買って当たりが出たときどうしようかという話です。

当たりが出たらもう1個ですが、スーパーで買ったときに当たってもすごく言いづらいですよね。いい年したのがサービスカウンターかどこかに行って当たりが出たよ☆彡もう1個ちょーだい♪」なんて言えるか!!駄菓子屋さんだったらあまり気兼ねなく言えるけれどスーパーでこれをやるのは相当の恥をかく覚悟と勇気が必要です。だから当たっても結局交換せずに終わりますが、せっかくもう1個もらえるものを捨てるのもすごくもったいないです。だからスーパーで買ったときには当たるなと心の中で唱えています。これはよっちゃん以外のくじつき駄菓子全般にいえます。

…とはいうもののスーパーでくじつきの駄菓子を買うことなんて数年に1回程度ですが。

鴻巣の常光小学校の真ん前にある駄菓子屋(一応、正確にはたばこ屋)には串に刺さったイカの姿焼き「まるごと酢いか」が売っていましたっけ。ずいぶん前の話ですが。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

はじめまして!

すごく共感してしまったので、コメントさせていただきます(´∀`)

僕はスーパーでのあたりをとっといて、駄菓子屋に行ったときに使う…ということをやってましたが(^^;

コメント

桶川の星さんコメントありがとうございます。初めてのコメントなのでうれしいです。
よっちゃんをネタにしたのはスーパーで久しぶりに買ってみたからなのですが当たりが出てしまいました。
取り替えに行くのも気まずく、別の店に持っていくのも気が引けるのでもったいないけれど捨てました・・・

市内やその周辺の出来事を記者気どりで話題にしたり私語を記事にしたりとゆるーいブログですがこれからものぞいてくれるととてもうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/20-9fb495a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。