スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線南部

たった今気付いたのですがこのブログも200回目なんですね。

それだけです。わたしには面白い前置きを考える才能がないので(泣)さっさと本題に入ります。




西側大通り線はいつまでたっても完成しないと嘆き、失望していたのですがそれはほとんどが滝の宮線の北側のことです。気がつけば県道さいたま鴻巣線-滝の宮線間は今まで一度も記事にしたことがありませんでした(視察に行ったことは何回かあります)。

というわけでこのブログ史上初西側大通り線の南側区間をレポートしました。

西側大通り線地図

より大きな地図で 都市計画道路西側大通り線 を表示



一二三屋食堂の裏側です。写真の真ん中に畑が写っていますがその隣に側溝が設置されています。
CA3H0386.jpg

そういえば金田一一(カネダイチイチクン)の親戚に金田一二三ってのがいます。

反対側に回り込んでみました。
CA3H0387.jpg


西側大通り線はここをまっすぐ進みます。
CA3H0388.jpg
…とか言われてもこんな藪があったらわかりませんよね。


この写真は上の写真を撮った場所から少し東側にずれて撮ったものですが、左端に写っている藪を直撃して鉄塔の右側を抜けていきます。
CA3H0389.jpg

この2軒の家はぶっころ。
CA3H0390.jpg

奥に見える鉄塔と2つ上の写真に写っている鉄塔は同じものです。
CA3H0391.jpg

振り返った様子。ここは数週間前まで工事が行われていました。工事が終了した結果砂利道が完成しました。
CA3H0392.jpg

でも、一応まだ工事は終わっていないようです。
CA3H0393.jpg

ここをまっすぐ進む計画ですが目の前には家が立ちふさがっていますし、その手前ではおG3(じーさん)が畑を耕しています。
CA3H0395.jpg

畑を挟んで反対側。
CA3H0396.jpg

ここを直進。家があっても直進。
CA3H0397.jpg

ここから川越栗橋線までは砂利道が整備されています。
CA3H0399.jpg

この写真は22日に撮りに行ったものなのですが、休工中というのを見るとハナからやる気がないのが伺えます。
CA3H0401.jpg

ガソリンスタンド(出光だっけ?)があった場所。
CA3H0402.jpg

家をぶっ壊している(ちなみにおじいちゃん風に言うと「ぼっこしてる」ですw)けど道路とは関係ないのかな?そもそも家というか納屋?
CA3H0403.jpg

ここにあった青い瓦屋根の家がなくなりました。
CA3H0404.jpg

滝の宮線完成後の様子が少し見えてきた!?
CA3H0405.jpg

おじぎさうならぬおじぎだいこん!なんか気持ち悪い
CA3H0406.jpg

そもそも大根って土の中にあるんじゃあないの!?

そろそろ北側も工事が始まるのかな?
CA3H0419.jpg


今更気付いたのですが西側大通り線ってどちらかといえば南側の方が重要なんじゃあないですかねえ。既に上尾市内は完成しているので南側が完成すれば一直線につながりますし。
とはいうものの北側だって川越栗橋線と県道東松山桶川線が繋がるから重要ですね。
だからこそ早く完成させてほしいのですがいつになるのやら…平成24年度だっけ?

日出谷小から先は圏央道と一緒にやるとかどうとかって。



そういえば先日の川田谷高架橋見学会に行きましたがなぜかずーっと頭の中でポニーテール犬とシュシュヘビーローテーションされていました。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

この西側大通りって北本団地の南側にある圏央道を越える橋みたいなのと接続するんでしょうか?

コメント

とある来訪者さん
圏央道を越える橋とは別の道路です。
西側大通り線は圏央道の橋より東側で圏央道と立体交差(西側大通りが地上で圏央道が半地下)します。

コメント

滝の宮線の桶川北本ICの入り口から城山公園方向もなにやら工事をおこなっていますね?道路拡張でもするのかな?

コメント

とある来訪者さん
あそこは歩道だけ広がるみたいですよ。
次の次あたりで記事にする予定です。(ただいま「次」の記事を作成中)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/200-06510276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。