スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

「痛みはみんなで分かち合え!!」のはずだったんだけど…

停電しなかったじゃん!(桶川市は2、3、4グループ)

みんなと東電が頑張ったおかげですかね♪節電したりとか。

とりあえず市内の様子をお伝えします。

一部文章での説明を省いてあります。写真だけでわたしが伝えたいことを理解してください。

坂田交差点。17号大渋滞。普段は10分から15分くらいと書いてあります。
CA3H0550.jpg

坂田交差点には発電機が取り付けられていたので今後停電してもここは作動し続けるかと。一応警察官もいました。
CIMG3282.jpg

停電しなかったので坂田に限らず信号はすべて正常に作動していました。
CIMG3283.jpg

いつもはやたらと自転車が止まっている東口の駐輪場は平日なのにがらがら。
CIMG3284.jpg

桶川★マイン
CIMG3285.jpg


CIMG3286.jpg

立体駐車場側の入り口では行列ができていました。

全然運休なはずの高崎線。停電が見送りになったため1時間に1本ペースで運行再開しました。
CIMG3287.jpg

違和感…。
CIMG3289.jpg


CIMG3290.jpg

エスカとエレベは運行停止。
CIMG3291.jpg

川田谷のキグナス。
CIMG3292.jpg

圏央道桶北ICは平常通り。
CIMG3294.jpg

中山道のキグナス。手前に警官の姿が写っていますがGSへの誘導を行っていました。
CIMG3295.jpg


CIMG3296.jpg

北一のGSは閉店していました。
CIMG3297.jpg

そもそも、ガソリンが≪無い人が≫こんなにいるのかよ!!

やっべ~。ガソリン不足になるかも。まだ結構入ってるけど急いで満タンになるまで入れに行かなきゃー!
…って人が大半かと。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

なんだかなぁ・・・

計画停電。各地でぼちぼちと始まりましたなぁ。

それにしてもですよ、一日3時間、我慢が出来ないのですかねぇ…

で、あちこちのスーパーで品切れが続出。(ガソリンもそうだけれど、乾物、野菜、米、飲料、お菓子、懐中電灯用だか知らんが乾電池などなど)

酷い買い占めの嵐。

今回買い占めした人は、4月一杯出入り禁止って具合にはいかないんでしょうね。今回のペナルティとして。

阪神淡路のときにあれだけマスゴミが「緊急時のなにがし」って特集を組んでおきながらだ、実に記憶に残らせない無責任報道。実に呆れ果てたモノよ。

阪神淡路の教訓がなーんにも反映できていない現実。
まあ、阪神淡路の時の東日本の人達は”関東だから関係ないや”的な感覚だったのでしょうかねぇ。
実に虚しく、残念です。
きっと関西の人からは、「何おたついてるんやアホが」って目で見られてるんでしょうなぁ…はぁ

コメント

日本人は冷静だと海外で報道だかネットで書き込みだかがあったみたいですけど、
どこが冷静なんですかね(苦笑

冷静なのは…

海外では並んで待つっていう習慣が無いようで、暴動になることが多いようです。

日本はともかく、「順番を待つ」と言う習慣が根強くあるので、ガソリンスタンドも、スーパーのレジも、通勤電車もきちんと列を作って待てると言う部分のみが「冷静」と評されているに過ぎません。

それと言うのも、敗戦を被った日本人だからこそできること。戦後配給時代、きちんと順番を守って配給を受けていたと言う頃からの日本人の気質でしょうねぇ。
(これってある種ドイツ人もこういう気質を持っています。サッカーのドイツリーグで日本人が受け入れやすいことからも言えますね。)

と言った事だけなので、「冷静=賛美」って思うのはいささか早とちりです。
海外は「冷静=反応や対応が遅い」と言う苛立ちの方を隠せないと思いますよ。
現状把握すらできない政府なのですからねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/210-9487430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

