スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

下日出谷東の南部「俺は昔なあ、区画整理地区探検の鬼と呼ばれた男だぞ(成瀬校長)」

そういえば、鬱の宮線 宇都宮線に土呂って駅がありますが、トロって何?


定番にぎり | 1皿105円の回転寿司 かっぱ寿司へようこそ!!


「土呂」ってどうしても「トロ」って書きたくなるよね~☆彡



ところでトロ駅前にはマインがありますっけ。でも小さいよね。


とかスットボケタこと言っているのは桶川市民くらいなもので、世間的にはおけがわ★マインが異常にでかいだけです。

そしてその隣の東大宮といえばわたしがむかしむかし住んでいたところ。

西口に鳥清っていう鶏肉屋があってここの空揚げがおいしいんですよ☆彡

ほど近いところには「お母さんと一緒に」よく行っていたレンタルビデオ屋が何気に今でもあったりします。
駅から少し離れたところに五十番というラーメン屋があってうまかった記憶があるのですが、もう10年近く行っていないのでどんな味だったか覚えていません。

そういえば同じ宇都宮線に東大宮と一字違いの東鷲宮って駅がありますが、

その一字の字面が全く違うため似ているという雰囲気を微塵も感じさせませんね。むしろ最近ようやく一字違いだということに気付いたくらいですから。良く見比べたら似ているなと。


実はですねー、宇都宮線ってトロまでしか乗ったことがないんですよ。昔住んでいたと言っても移動は専ら車だったので電車に乗ったことはありませんでしたし、たまにここら辺に来る時でもやっぱり車です。


トロには1回だけ、英検の二次面接が植竹中だったのでその時に行きました。


というわけで今回もなんだかよくわからない前置きが入りましたが、本題は下日出谷東の話です。

ここは西側大通り線と滝の宮線が交差する場所より少し南です。

ほんの少しだけ路線が延長されました。
CIMG3307.jpg

つまり工事は今日までです。
CIMG3308.jpg

重機が投入されていますがこの分だといつものように舗装しないでハイ終わりって雰囲気。
CIMG3309.jpg

後ろを向いた様子。いつの間にか家の建設が始まっていました。区画整理をしたって住む人がいなければ意味がない。家が建つことによって人が住めるようになります。
CIMG3310.jpg

ここは滝の宮線と西側大通り線が交差する場所の北側の様子ですがいつの間にか道を造るためと思われる整地が行われていました。
CA3H0559.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/218-90b4f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。