スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

涼宮はるひなユーウツ

最近わたしは何を思い立ったのか突然、家にあった涼宮ハルヒの憂鬱のDVDを見たのですが、あの物語は考えさせられますねー。非日常ですかー。結構おもしろかったです。

・・・・・・・・でもそれ以上に気になったのが坂と高台の風景が出て来ることです。以前からこのブログでも話していますが(ここらへん)やっぱり憧れますねー。

憧れますねー


憧れますねー


だって桶川には高台なんてないんだもん。

移動する時には真っ平らなほうが楽ですが画としてはやっぱり高台の方が映えますから。そういえば耳をすませば(実は未だによく見たことがない)にも高台が出てきますがあれは多摩の聖蹟桜ヶ丘がモデルになっているらしいですよ。

というわけで桶川にはない風景にあこがれるのですが今日の話題は日々坂田の区画整理が頑張っているって話です。

坂田中央通り線はひそかに工期が延長されました。6月には舗装まで終わって綺麗になることを願っています。
CIMG3314.jpg

でもですねー。舗装をしていないから車が通るたびに砂埃が舞うのですが。
CIMG3315.jpg

どうにかならんのか。
対策:一刻も早く工事を終わらせる!

ここも!すでに下地整備やら側溝の設置やらも終わっているのだからさっさと舗装しろー。埃が舞っとるだろがー!
CA3H0573.jpg

場所は少し変わってふじま山遺跡の南東。と言ってもよくわかりませんよね。わたしもどうやって説明したらいいのか困っています。坂田交番の裏と言いたいのですが、裏というには無理があるほど離れていますし市道5153号線沿いと言っても分からないですよね。

しょうがないので「坂田交番の裏と言いたいのですが裏というには無理があるほど離れているふじま山遺跡の南東」と何となく理解してください。

で、その「坂田交番の裏と言いたいのですが裏というには無理があるほど離れているふじま山遺跡の南東」では地面を深く掘り返して何かやっているのですが泥まみれの門の残骸が転がっていました。
CA3H0574.jpg

なんて書いてあるか見てみると…東洋観光開発株式会社
CA3H0574-2.jpg

どんな会社なのか検索してみたけど会社のHPは見つからず別のサイトには桶川市内の別の住所が載っていましたがそこには別の会社があるだけで良くわかりませんでした。

いったいこの会社は何なんですか?泥んこになったぶっ倒れた門に書いてあるだけに気になります。昔はここにあったのだろうけれど今はどうなってるんだこの会社。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/222-28933103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。