スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川新年度

新年度が始まってもう十日ですが桶川に降りかかったささやかな変化をまとめておきました。

まず一つ目は行政組織が変わるということです。具体的には3か所で変化があるのですが1つは「福祉課」を「社会福祉課」と「障害福祉課」に分割するというわたしにはあまり興味のない領域ですが、もう一つは「都市計画課」を「都市計画課」と「駅東口整備推進課」に分割するんだって。

遂に東口革命の専門部隊が立ちあがりました!昨今の水面下での動きといいもしかするともしかするともしかすると本当に今度こそは東口がキレーになる時が来るのかもしれません。

とはいうものの以前東口にあった東口整備推進所だか何だかっていう小屋はいつの間にか子育て支援センターになっていたということもあるのでまだ油断はできませんね。課の新設が見せかけでないことを切に祈っています。
ついでに「大規模道路推進課」と「街路整備課」を統合し「街路・大規模道路推進課」に名称変更ということも行われるようです。

そして2つ目は後谷遺跡から発掘された出土品が国の重要文化財に指定されるそうです。

重要文化財とは国宝1歩手前的なもので三十三間堂の無数の千手観音、日本橋、日光東照宮の鳴竜などが指定されています。それに桶川の遺跡から出てきた物が仲間入りするということのようです。

桶川市内では泉福寺の木像と熊野神社古墳の出土品(いずれも川田谷)がすでに指定されています。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/224-ef0b228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。