スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川ニュースダイジェスト

【坂田中央通り線の一部が完成】

長らくきったないままだった市道2号線(坂田中央通り線)の一部が完成していました。
CA3H0719.jpg

ただし西側半分はまだ工事中です。
CA3H0723.jpg

隣の細谷・堀の内線の工事も進んでいます。
CA3H0729.jpg


【修羅場と化すかもしれない野菜売り場予定地】

広報おけがわ5月号の「副市長の想い」のコーナーでは川田谷の歴史民俗資料館と上尾道路の間の土地にJAの農産物販売所を造る計画があると書いてありましたが、この場所に関しては某市議が上尾道路が開通した途端に農村広場で野球が禁止になった。理由は危険だからだそうだが、だったら防護ネットを設置してくれと議会で再三要求していました。その場所を潰して箱モノを造るとなれば次の議会でこの市議(誰だったか忘れた)が発狂するのは必至ではないかと。
CA3H0763.jpg

そもそもなんでこんなところに固着するの? 野球がやりたくなったら目の前に城山公園があるんだから別にいーじゃん。市議のじーちゃんが死に物狂いで守ってきた土地とか? それともこの土地をいじくると天狗様の祟りがあるとか?


【市道13号線跨道橋が北側だけ完成】

半分だけ完成。日出谷小側は一切手つけず。
CA3H0805.jpg


【西側大通り線の上日出谷区間でライフライン工事】

下水道管の設置工事が行われていました。
CIMG3424.jpg


【おけがわ★マインのCD屋にはGOING UNDER GROUNDの特設コーナーが随所にある】

数年ぶりにマイン3階のCD屋に行ったらGOING UNDER GROUNDの映像が流れているテレビがあったり(加納中学校とか話していました)自作のポップがあったりと熱心に応援しているようです。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/229-6ace6fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

