スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川の非行にゃん

ある平日の昼間に市内のある通りを通っていたらナンバーなしの原付二人乗りヘルメットなしで乗って信号無視をしているクソガキ共がいたんですよね(笑)

こんなことだからきっと無免だと思いますが、信号無視して曲がったところでケーサツにでも見つかれば今年一番の抱腹絶倒だったのに☆彡
ましてそれが白バイだったらもう笑い死んでいたかも(汗)


・・・・・・だってホラ、人の愚行は密の味っていうじゃあないですか♪♪


…そんなことよりコイツら学校はどうしたんだよ!!! もしかしてそもそも高校に進学すらしていないとか(笑

もっとも、進学していてもそのうち中退して結局は中卒学歴になるんだろうけどね。中卒なのは本人の勝手だけど他の人に迷惑をかけるようなことはしないでね☆彡




てな感じでおもしろ不謹慎に馬鹿がいたということを書きましたが、実際問題こういう非行少年がいるということは何かと良くないと思います。

まず目撃した行為の数々。ノーヘルなのは本人が勝手に事故った時にどこかに頭をぶつけて死ぬなり後遺症が残るだけだからいいですけど、信号無視というのは青信号を進んだ善良なドライバーに危害を加える可能性があり危険ということ。そしてナンバーが付いていないということは自賠責にすら入っていない(ナンバー取って自賠責に入らない人がいてもナンバー取らないで自賠責には加入するって人はまずいないかと、そもそも自賠責シールってナンバーに貼るものだし)ということであり、事故った時に相手に補償すらできない可能性があるってことですよ。まして相手が死亡したりなんかしたら家族が破産する程度じゃあ済まない場合だってありますし。そうなったら最悪の場合、被害者や遺族が泣き寝入りしなければならないかもしれません。

そうならないためにも、治安維持のためにもこういう馬鹿はさっさと改心させておくべきですね。こういうのが我が物顔で市街地を爆走しているのを無邪気な子供たち(特に中学生)が見たらああいうことをしてもいいと勘違いし、癌の増殖さながらにネズミ顔負けの速さで気違いが大量発生するかもしれません。(それはないか)

そろそろこういう問題に関して地域ぐるみで考えるべきなのかもしれません。


…と勝手に思いました。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

ご意見に賛同。

と、その前に。コープの牛乳は美味い!と感想を告げて本題。

自賠責が云々と言う前に・・・
原付にナンバーが付いていなかったとすれば盗難車両である可能性もあります。ほぼ間違いないでしょう。
中にはナンバープレートを上方に折り曲げて二人乗りを通報されるのを隠匿していたりする輩もいますが、ナンバー自体付けていないと言うのであれば、それは盗難車両であることは間違いないです。
乗っている輩は厳然たる車両窃盗犯です。道交法違反のみならず、窃盗犯。言わば犯罪者そのモノです。当人は道交法違反で罰金払えばいいんじゃね?程度の感覚でしょうが、立派な犯罪者として扱われることが分かっていらっしゃらないのではないかと思うのです。

即時警察に通報して逮捕してもらうのが善良たる市民の行動です。
見かけた時刻、走っていた場所(どこそこの道をどっち方面に)、(分かればですが)車種&色、どう言う風体の輩だったかってのを伝えるといいですね。最近ではケータイ(最近では画素数も上がって鮮明な写真が撮れる機種もありますからねぇ)で写真なんか撮っておくのも手かも。

とまぁ、対人、対物補償を心配する前に盗人は赦しちゃいけないってのが先に立ってしまった私でした。


コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
コープの牛乳は美味いんですかー。飲んでみようかな♪

ところで、盗品だったらなおさら問題ですねー。

わたしの場合あっけにとられていたらあっという間に過ぎ去って行きました。ついたでつぶやくように通報できるシステムがあればいいんですけどね。

そういえば昨日ようやくツイッターアカウントを取りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/233-807c1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

