
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

今年も高校野球が始まる

一部のFURYO高校生クソガキ屑な行為を行っている一方で、高校球児は甲子園を目指して日々鍛えているわけですが、遂に今年もその集大成、甲子園の予選となる県大会が始まろうとしています!

今年の注目は何といっても桶川!桶川市民なら当然桶川!桶川市民じゃあなくても桶川高校!!

なんたってですねー春の大会でベスト4ですよ!!

しかもここに至るまでの戦績がすごいんですよー。県大会前の予選の第一回戦が昨年の夏に惨敗を喫した早大本庄に7-1で快勝!メンバーが違うとはいえ夏の雪辱を見事に晴らしたのでした。そして2回戦で熊谷商業に勝って県大会出場。

本戦では昌平と秀明英光を下し3回戦!遂に出たシード校、強豪と名高い県立の星鷲宮。しかし1点も与えることなく1-0で勝っちゃった!それで迎えた準々決勝!市立川越を相手に延長11回の接戦の末に制し、遂にベスト4に登り詰めたのですよ!地元桶川高校が!

ここまで来ると気分はもうもしドラッカーが高校野球の女子マネージャーをやったら!?だっけ?みたいなことになっていたのではないかと思います。

迎えた準決勝。ここで花咲徳栄に勝てれば関東大会が待っていたのですが10-1で7回でコールド負けになってしまいました。

桶川VS上尾の決勝戦を見てみたかった!

すごく残念ですが、この大会の成果によって夏の大会でのシード権を手に入れたのです。

というわけで今年の桶川は12日に松山高と対戦することになりました。

今年も頑張ってくれーい公立校たちよ!打倒私立!!

元羽龍鳥は公立校を(陰ながら)応援しています。

特にアゲ♂高桶高

あーそうだ!せっかくなので桶高の野球部のサイトのリンクを貼っておきますね☆彡

★ http://www.okegawa-h.spec.ed.jp/bukatu/undoubu/yakyuu/yakyuuhome.html












そんなことより… 埼玉高野連のサイトがショボすぎるんですが…。

サイトのレイアウトもですが、URIがテキトーすぎやま。

http://www2.ttcn.ne.jp/sai-kouyaren/


プロバイダのドメインなしレンタルサーバーってねえ…。

せめてドメインくらい取りなさいよ。
www.saitamakoyaren.or.jp
こんな感じにさあ。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

桶川高校は最近少しずつ強くなってきていますよね。
なにかあったんですかね。
上尾高校のほうは鷲宮高校の監督が就任して
名門復活の機運があるみたいですけどね。
私はどちらの出身でもないですが
自分の家から一番近い上高と地元の桶高は多少気にして見たいですね。

まあ正直いうとここ数年埼玉県勢は全国で通用していないので
どこが出てもいいから甲子園で結果を出してほしいというのが本音です。
県内では無双の強さを誇る某強豪校は
甲子園では迷采配でいつもやらかしますしね。

コメント

たぶりばあんさん

上・鷲の名門復活と同時に桶川にも名門の仲間入りをしてもらいたいものです。

桶高の場合、
強くなる→強い人が憧れて来るようになる→さらに強くなる→さらに強い人が憧れて来るようになる
という波に乗れれば桶川市の知名度も上がりますかねえ(笑
ついでに偏差値も上がってくれれば桶川も頭のいい学校がある町として箔が付くんですけど…

桶高がどうして強くなったのかは分からないですねー。女子が制服にあこがれて行く学校という側面もあるのですが…。


ところで、昨年の大合併で北東部の町(菖蒲・鷲宮・栗橋・騎西・大利根・北川辺)が一気になくなりましたが、同じ年に地元の高校も廃校になっているんですよね。菖蒲・騎西・北川辺は完全廃校、栗橋は新設校に転用、大利根町にはそもそも高校がない…という中で鷲宮高は野球部の功績があってか当分は安泰そうですね。

コメント

桶校頑張れ~~(^_^)v

我が母校(*^_^*)

某学院は集めてるんだし、上・鷲は公立でもそれなりの下地があるからさ~

桶校野球部諸君。。。熱い夏にしてください!  期待しています。



昔からのんびりした校風?

確かに目立った特徴はない学校だけれどね(爆

ここ数年の野球部はいい感じ!(^^)!


「みなみちゃん」がほつれた硬球縫ってたの思い出しちゃった・・・・






コメント

いさん
>目立った特徴はない
野球部がイメージを一新してくれますよ。きっと。

そういえば桶高は吹部も強い(っていう表現は合っているのか?)ですよね(イベントの時に桶川市御用達だったり)。
野球と吹奏楽の二本柱になれば株も上がり、地元桶川としても嬉しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/234-ccda4203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

