スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

東北を旅する予告

なんかJR東日本パスっていうJRの路線に1万YENで一日乗り放題な凄い切符があったので買いました。
1万yenはあまりの破格値なので、これを機に今まで2回しか乗ったことのないSHINKANSENに乗って、今まで一度も行ったことのない東北地方に行ってみようと思います。でも福島なら行ったことあります。

…ということを周囲に話すと「被災地ボランティアか?」と聞き返されますが、観光です!

とりあえず新青森まで行って、それからはちょこちょこと電車を乗り降りしながら南下する予定です。

で、これがそのJR東見本パスとやら。
CIMG3892.jpg
いつ、何時に乗ってどこの席に座るかは今は非公開。旅行後にモザイクを外します。
追記:7月15日、モザイクを除去しました。

なんか大量に紙が出てきましたが、肝心なのは一番手前の2つ。左が本体、右が指定席券。他は能書き3枚とアンケート1枚、領収書1枚です。


スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

寝台列車のあけぼのにも乗れるという例の切符ですね

コメント

とある来訪者さん
>寝台列車
その手がありましたね!
朝早く新幹線で行くことにしたのですが、夜に出発すれば向こうでもっとゆっくりできましたね。

あけぼの青森行きって夜遅くに高崎線を走っているのを見たことがあります。桶川でも22時ごろ遭遇しました。

コメント

元羽龍鳥様

いつも拝見しております。
以前にもコメントをさせて頂きました、上尾のかっしーです。

最近更新がないので残念なのですが、
もう東北にたたれたのでしょうか?
ぜひ、楽しんで来てください。
また、旅路に気を付けてください。

帰ってこられましたら、ぜひその旅の様子もお聞かせください。

コメント

こんにちは(*^_^*)

なんと偶然です。7月の初めに所用で青森まで行ってきました。

大宮駅から新青森駅まで新幹線で・・・・・

初!東北新幹線乗車!(^^)!

行きは「はやぶさ」

帰りは「はやて」

はやぶさで3時間40分位で青森に行けるっていいですよね??(大宮から)

私は乗車後何をしたかというと・・・・

「喫煙ルーム」探し(爆

出張でよく東海道新幹線の「のぞみ」に乗りますが

この新幹線も普通にあるものだと思ったら無く、全車両禁煙でした・・・(そういう設定みたいで)

確かに喫煙ルームあると動く人が多いし、多少はたばこ臭さも感じますが・・・・

無い設定で良かったのかもしれません(^_^)v

旅行に行ったわけではありませんが、ストレス解消といいパワーを得た気がします。

震災後、観光収入も減っていることでしょうから、土産を買ったり地元の魚料理のお店で食べたり

タクシーをバンバン使ったりと私なりにお金を使ってきました。

あと気づいたのは・・・・

帰りの「はやて」が盛岡駅で秋田新幹線とドッキングをした際に接続ショックが予想に反し

大きかったこと。

運転士の腕の問題か?増減速のショックが頻繁にあったことです。

楽しんできてください。

お土産話、期待してます(^^)






青森市内は地震の影響によるものは見た目にはわかりませんでした。

朝、こちらと同じように短パン・半袖で散歩しましたが関東より涼しかったです。


コメント

上尾のかっしーさん
まだ埼玉にいますが、いろいろあって更新できずにいます。旅の前に上尾道路を記事にしようと思っていますが、帰ってきたらしばらくは東北の様子を記事にする予定です。

いさん
はやぶさに載りたかったのですが朝早くには走っていなかったのではやてになりました。

今回の旅は新幹線に乗りたかったことと、遠くに行ってみたかったことなので、いろいろな所をじっくり見るよりも、食事や買い物でお金を落としてくることがメインになりそうです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/237-4b2b8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

