スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市内の上尾道路の様子

そういえば、鉄腕DASHって今まではDASH村が福島県なみえ町にあることを隠蔽し続けてきましたが、原発問題に巻き込まれた途端に所在地を明らかにして、地域の方々の温かいご支援が…とかいう内容を放送しだしましたね。

今までお世話になってきた人をクローズアップするのは悪くはない気もするのですが、今まで場所をひた隠しにしてきたこともあってかなんか虫のいい放送内容だなーと感じます。



・・・・・・が、そんなことを延々話していたら本題の上尾道路の話ができなくなるのでこれくらいにして、前回の続きです。

もうさすがにGの地図にはイライラしているので今回は地図は使いません!
あらかじめご了承ください。

えーっとここは川田谷南部のここら辺。全然手つかずです。
CIMG3931.jpg

西高近くには餃子&焼き鳥屋ができました。
CIMG3935.jpg

桶川ギョーザ・・・・・・
CIMG3936.jpg

狐塚交差点のすぐ裏。やっぱり手つかず。
CIMG3937.jpg

奥に見えるのが狐塚交差点。
CIMG3939.jpg

上尾方面を見た様子ですが工事は行われていません。
CIMG3940.jpg

突貫工事で適当に開通させた区間では今さらながら歩道の工事が行われています。
CIMG3941.jpg

その様子。
CIMG3942.jpg

反対の東側にも 土が搬入されていますが、何をするのでしょうか。
CIMG3945.jpg



というわけで上尾市の一部区間では建設が始まりましたが、桶川で工事が始まるのは当分先といった感じです。せめても宮前-桶川北本IC間が開通すればある程度の機能は果たすようになると思いますが、そうなったらすぐに4車線化をしないとダメになるかも。まして箕田までの全線が開通したら確実に2車線じゃあ無理。まあ、いつになるか分かりませんけどね☆彡


ところで、上尾道路もですが、第二産業道路も早く開通させてほしいです。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

まあ、箕田までなんてあと10年はかかるでしょう。心配は5年先で十分かもw

江川の前後が着工ということは希少植物保護策もほぼ確定ってことなんでしょうね。そうじゃないと線形の大幅変更で前後が無駄になっちゃうし。

コメント

hogeさん
とりあえず宮前-圏央道が開通すればさいたま方面からのアクセス道路として機能するはずなので一区切り付きますね。
北部では目立った反対はないらしいので、あとはやる気と予算の問題ですが、これが大きな壁ですか…(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/239-8ff6d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。