スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路に裏切られた件

近頃、ツイッターだとか姦国だとかで渦中にいるブ○テレビですが、ある日の目騙しテレビを見たら「ドラマによく出る犬ランキング」なるものがやっていて、その順位付けがこんな感じでした。

1位 ○○○犬
〃  ▲▲▲犬
2位 ×××犬
〃  ◆◆◆犬
3位 ◎◎◎犬
〃  ■■■犬

なんで1位が2つあるのにその次が2位なんだよ。1位が2つあったら次は3位だろが。

正しい順位付けはこう

1位 ○○○犬
〃  ▲▲▲犬
3位 ×××犬
〃  ◆◆◆犬
5位 ◎◎◎犬
〃  ■■■犬

こんなの小学生でもわかることDAZE。
めざましテレビ制作スタッフの教養の無さがうかがえます。


まあ、テレビ局にマトモな番組を期待すること自体が無意味なわけで、こんなことはどうでもいいのですが、わたし上尾道路に裏切られてしまったようです。

少し前に上尾道路の桶川市区間は全く工事が行われていないということを記事にして、このような写真を撮っていたのですが・・・

CIMG3939.jpg
CIMG3937.jpg

行ってみたらどうでしょう。

草が刈られているんですよ!!
CIMG4128.jpg

ホラ!
CIMG4129.jpg

除草作業中。
CIMG4130.jpg

この前の記事は桶川市内は当分何も起こらないであろうということをお伝えしたものだったのですが、ちょっと目を離したスキに草刈りをおっぱじめて建設に突入しようとたくらんでいるようです。

実に関心である。

そして、既に開通している区間では今さらながら歩道を造ろうとしていますが、これは前の記事の時から変わっていないです。

上り線側の歩道。
CIMG4136.jpg

下り。
CIMG4137.jpg

ただし、造ろうとしているのは狐塚交差の周辺の数十メートルだけ。
CIMG4138.jpg

ここは開通時からこのまま。
CIMG4139.jpg

反対側(上の写真の撮影地点の背後)は開通しているのですが。
CIMG4140.jpg

他にあったささやかな変化はこれですかね。
CIMG4141.jpg

45km地点が設置されました。17の標識付きで。
でも東京からって何を基準にしているのでしょうね。上尾道路は大宮からですし、上尾道路が接続している新大宮だって東京にはたどり着かないのに(ただし東京練馬区にはたどり着く)。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

国道17号の一部が上尾道路ですから、起点は日本橋にある日本国道路原標。
そこから45kmの地点がこれだと思います。

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
…ということは本線の45km地点をそのまま平行移動してきたんですかね。

コメント

元羽龍鳥様

上尾道路に裏切られたと書いてあったので何事かと思ったら、
予想以上に順調に工事が進んでいることだったんですね(笑)よかったよかった!
このペースでいけば来年の夏くらいには上尾小敷谷~桶川川田谷間が開通しそうな感じもします。
↑あくまで個人の見解です。

話が逸れますが、宝くじってあやしいですよね。
確か通常の宝くじって売り上げの半分近くが地域振興などに使われるんですよ!
元羽龍鳥様はギャンブル自体が嫌いなようですが、ギャンブルとしてはとんでもなく割に合わないものです。
復興宝くじは収益金の全額が復興に回されると謳っていますが…。

あっ、めざましテレビが目覚めろって誰かがうまいことを言っていました。

コメント

上尾のかっしーさん
「なんだよてめー♪ こっちはこの間のブログで当分完成しそうにないよ☆ って書いちまったんだよ。オマエのせいでウソツキ!! になっちまったじゃねーか。」

…という梯子を外された私の心情です。
とりあえず、途切れている区間が完成してくれれば多少なりバイパスとして機能すると思うので、二度目の裏切りがないことを祈る限りです。

あーそういえば、うちは以前はズームインを見ていましたが、今年の4月2日からめざましにシフトしましたwwwww
めざましはもう目覚めなくていいので、その分、日テレの朝番組に目覚めてもらいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/250-ff54edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

