スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道をちょっと見てきた1

2004年の春の話ですが、家族で富士山に行ったことがありました。

そうそう、その日は川越栗橋線を通り、坂戸のやヴぁい寺の前を通り、圏央道に乗り、青梅で降り、16号を走り、横田基地の間を通り、YナンバーのヤンキーにFooking Shit! …はしませんでしたけど、中央道に乗ってやっと富士山に辿り着きました。






それと、2005年の春には家族でアタミイトー(伊東)に行きました。
その日は川越栗橋線を通り、坂戸のやヴぁい寺の前を通り、圏央道に乗り、青梅で降り、16号を走り、横田基地の間を通り、YナンバーのヤンキーにFooking Shit! …はしませんでしたけど(あの日は朝早く出発したのでまだ人々の活動は始まっていなかった)、国道16号をさらに進み、厚木の落書きだらけの気味の悪い病院廃墟の横を通り、・・・・・・・・(以下省略)・・・・・

ということをかつてはしていましたが、今はどうでしょー♪


圏央道様は八王子までつながり、荒川のこっち側(桶川市民の感覚です。荒川の向こう側にお住まいの方は「荒川のあっち側」と読み替えてください。)まで来ています。

だがら!今富士山に行こうとすれば桶川で圏央道に乗り、八王子で中央道に乗り換えれば富士山に着きます。
アタミイトーに行くときも桶川で圏央道に乗り、青梅で降り、16号を走り、横田基地の間を通り、Yナンバーのヤンキーにフレンドリーに手を振り(殺される!?)、国道16号をさらに進み、厚木の落書きだらけの気味の悪い病院廃墟の横を通り、・・・・・・・・(以下省略)・・・・・ だけで簡単に? 行けるようになりました。


そんな圏央道様ですが埼玉県の某地域で足踏み状態が続いております。

それによって該当区間の開通が無期限延期となってしまい、一気に圏央道熱が冷めてしまったのですが、わずかな期待を胸に未開通区間の様子を見物してきました。場所は●川北本ICです。

上尾道路の下り線から桶川IC方面を見た写真ですが、桶北IC内部に重機があります。
CIMG4142.jpg

圏央道の橋を造っているそうで。
CIMG4143.jpg

IC内部に潜入する道。なぜこんなものがあるって? ICの中に1軒民家が残っているからです。
CIMG4144.jpg

その道から見える工事の様子。
CIMG4145.jpg

またイセキ。
CIMG4146.jpg

道が新しくなりました。
CIMG4147.jpg

奥にある橋が昔の道です。
CIMG4148.jpg

道が変わったせいでいつの間にか橋桁の間を通れるようになっています。
CIMG4149.jpg

いつ開通になるか分からないけれど、とりあえず東側にある高架とICを接続するのかな。
CIMG4150.jpg

昔はここにまっすぐ道が続いていたのですが、盛土に変わりました。
CIMG4151.jpg

雑木林の上を飛び越える送電線。
CIMG4152.jpg

まあ、桶北周辺はこんな感じです。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/251-b30f9419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

