スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道をちょっと見てきた2

そういえば、わたしは歩いている時にたまに奇妙な動きをすることがあります。

何が起きているかといいますと、アリを踏みそうになったので慌てて回避しているのですよ。

そんなわけで、アリを殺すのすらためらうわたしですが、ある生物には異常なまでに残虐になりますね。



その生物がです。

やつらはホントにウゼー。存在自体がめいわく。

で、わたしは蚊を捕まえたらどうするかといいますと、叩いてぐちゃぐちゃに潰れた場合は仕方ないのですが、痙攣している状態であったら指先でつまんで、翅をむしり取って二度と飛べなくしてやります。そしてごみ箱か流しにポイ。

場合によっては二度と血を吸えないように口の針をもぎ取ります。アリの時とはうって変わってなんて残酷なんでしょーね。

まあ、わたしに盾突いた当然の報いですわな。

そして、蚊の殺戮と虐殺をしている時に感じる至極のカイカン。蚊を殺すことが夏の楽しみの一つでもあるんですなー。

検察官風に言えば「犯行態様は執拗、残虐極まりない。人間性のかけらも感じることができない悪魔の所業。」という感じでしょうか。

だけどやめられない止まらない。有害生物を殺すことの何が悪い。殺さなければ血を吸われて痒い思いをするのだから当然の自己防衛。どうせ殺すなら最期にお仕置きをしてやろうということで、今年も蚊の処刑にいそしんでおります。

だけど夏中ずーっと蚊と戦っているわけでもなく、この度、圏央道見物に行って来たので前回の続きをご覧ください。

二ツ家踏切もだいぶ風景が変わりました。もうすぐなくなるけど。
CIMG4155.jpg

なぜか線路に添え木がしてあります。
CIMG4156.jpg

西武運輸の跡地。
CIMG4157.jpg

ギガマートの跡地。
CIMG4160.jpg

ところで、上日出のギガは店内が不気味で仕方がないんですが。なんか床がボロボロだったりして、あの古汚い内装に精神的に追い詰められて辛いんです。

あそこは建物を造らずに空き店舗に出店する方針なので、上日出店も親会社のマミーマートの跡地に入っているのですが、あれはひどい。費用節約とはいってもせめて全面改装くらいすればいいのに。

結局のところ、行かなければいいだけのことなんですけどね。気にならない人が行けばいいだけ。

ギガの荒廃っぷりに恐怖するのにO市泉1丁目にあるオンボロ市役所には恐怖しない不思議wwwwww
まあ、呆れすぎて恐怖する暇がないんですね☆彡

一番舘の跡地がコカコーラ専用駐車場になりました。遂に三国も動き出したようです。
CIMG4161.jpg

一部地域で立ち退き拒否があるようなので、もしかして三国? と不安になっていたのですが、この分だと違うみたいです。北側にある、もろ圏央道にかかっている建物はコンピュータがあるとかなんとかっていうので移転には時間がかかるのかもしれませんが、大丈夫そうです。

でもよく考えれば、普段から地域のイベントに協賛したり、昔はプールを開放していたりした会社なので、地元地域が期待する圏央道に牙をむくことはしないと思いますね。

こういう時に拒否るのは大抵企業ではなく個人なんですけどね。

生存期限(いつ閉店するかは不明)が刻々と迫る馬車道。
CIMG4162.jpg

でもなんで馬車道なんて名前にしたんですかねえ。「馬車」って「馬鹿」じゃんもっとマトモな名前にしなさいよ!

雑木林の跡地。特に変化なし。
CIMG4163.jpg

今回の記事の区間で残っている建物はカー用品店、工場数件、三国コカ旧社屋、ファミリーレストランだけとなりました。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

 線路を補強したということは、いよいよギリギリまで掘るor下も掘っちゃうってことなんですかねぇ。

コメント

Hikoさん
そこまではわかりませんでしたが、添え木をしてあったのが踏切の南側だけだったので、掘るのと関係しているかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/252-43457f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

