
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川ICは頑張っているようで頑張っていない 頑張っていないようで頑張っている

えーっとですね。前座が思いつかないのでさっさと本題に入ります。


過去2回にわたって圏央道を記事にしてきたので、今回はその続きのような感じで桶川IC周辺を話題にしますね。

川越くりくり橋線ですが、ここにあった家は後退したところに新しい家が建ち、元の家はぶっころになりました。
CA3H1056.jpg

杭が引っこ抜かれて、鉄パイプに替わっています。
CA3H1057.jpg

幼稚園の向かい側の家はものすごくすっきりしてしまいました。
CA3H1058.jpg

まったく、きったねー道だなあ!
CA3H1059.jpg

どうせ早かれ遅かれなくなる道なんだからどーでもいいんですけどね。

桶川インターチェンジがででんと出来上がる場所。
CA3H1062.jpg

奥にあるのが幼稚園とリンゴスター○井医院。
CA3H1063.jpg

曳き家の結果、門が随分と奥に行ってしまいました。そして、それ以外の建物はみんなぶっころになってしまいました。
CA3H1064.jpg

不自然に残る田んぼ。ランプの関係でここだけはICの建設用地ではないのです。
CA3H1066.jpg

スナックみよちゃんもぶっころ。奥にある川越栗橋線沿いの建物がまるみえ
CA3H1068.jpg

たくさんあって賑わっていた? 建売住宅もみんな天国に行きました。そして住民は別の場所に行きました。
CA3H1070.jpg

圏央道の進行方向。
CA3H1071.jpg

たった2軒だけ生き残っている家たち。
CA3H1072.jpg

計画図を見ると右側の家は安泰みたいですが、左側の家はぶっころになるはずです。

杭の左側が圏央道用地ですが、むみょーん(びみょー)な線ですね。
CA3H1075.jpg

まだ残っているけれど、いつかは解体されてしまう家。
CA3H1073.jpg

お地蔵様もお引っ越し。のはず…
CA3H1074.jpg

ここの家もいつの間にかなくなっていました。奥にある新しい家が移転先かと。
CA3H1078.jpg

解体された建物の床下。砕いたブロックが埋まっているけれど、これって手抜きうどん?
CA3H1079.jpg

ここにあった汚い倉庫もなくなって、なんかさっぱりしています。
CA3H1081.jpg

幼稚園の組長先生&ピーポー先生の自宅跡。歩道が広がるんです。
CA3H1083.jpg

新しい家がどこにあるかはプライ橋の問題なので詳しくは言えませんが、新しい幼稚園の近くにあります。

で、これが新しい幼稚園です。
CA3H1050.jpg

なんてゴージャスな!

なんじゃこの建物。
CA3H1051.jpg

この分だと完成して、移転して、旧校舎は解体され(悲しい)、圏央道建設に動きがあるのではないかと思います。

でも、幼稚園以外にも残っている建物があるから、すぐに建設を始めるってわけにはいかないかもしれません。

県道蓮田鴻巣線の先も用地確保ができました。この先に加納原工業系土地利用誘導地区があります。
CA3H1015.jpg

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/253-4b99f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

