スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

第二産業道路 いそがずあせらずまいろうか

このブログでも時々話題にしてきた第二産業道路ですが、気になることが書かれたブログを見つけました。

★ 北進する「上尾道路」と「第二産業道路」 さいたま市と「圏央道」をつなぐ  : 沢田力の日記 (1998年7月12日初当選~)

以下引用


さいたま市を南北に縦断する「上尾道路」と「第二産業道路」に関して、近隣市との会合に出席してきました。いずれの道路も「圏央道(首都圏中央連絡自動車道)」との接続へ向け、早期完成が望まれます。

(中略)

ふたつ目は「第二産業道路建設促進期成同盟会」の総会(1968年結成)。上尾・桶川両市長や市議会議長をはじめ、川口市や鳩ヶ谷市の関係者らが出席。私は各市選出の県議とともに同会顧問に就任。

交通渋滞が酷いことから「時間が読める道づくり」を標榜して、10月下旬か11月に埼玉県議会議長や県知事などに対して要望書提出を確認しました。要望内容は、(1)上尾環状線~上尾蓮田線の0.9kmの事業推進(11年5月時点で面積比50%弱の用地取得済み)。原市駅~上尾環状線の1.4kmは07年3月に開通済み。また、(2)圏央道桶川IC(予定地)から南側へ桶川・上尾両市と伊奈町の境(蓮田鴻巣線)の3.04kmの間の事業着手を図ること(上尾蓮田線~蓮田鴻巣線の3.35kmはさらにその後の着工を希望する算段)。




上尾環状線~上尾蓮田線の0.9kmの事業推進(11年5月時点で面積比50%弱の用地取得済み)。と書いてあります。「面積比50%弱」、どう感じるかは人それぞれです。

そしてもう一つの気になる点は
圏央道桶川IC(予定地)から南側へ桶川・上尾両市と伊奈町の境(蓮田鴻巣線)の3.04kmの間の事業着手を図ること(上尾蓮田線~蓮田鴻巣線の3.35kmはさらにその後の着工を希望する算段)。


つまり、上尾市内よりも先に桶川市内から造っちゃいなよ。てな感じです。

要は、まずアゲ環から二ツ宮(厳密に言えば原市)までの区間を造り、その次に桶川市内、最後に二ツ宮から冗談社の倉庫の脇までの区間という順番で造ればいいんじゃあないかなあ…という話です。


そういうわけで、一応話し合いが行われてゆっくりながらも事業が進んでいる、第二産業道路を見てきました。

太平プレイランドの跡地。3月11日に見に来た時と何も変わっていません。
CA3H1030.jpg

第二産業道路に食い殺されるいっぽこ通行の市道。
CA3H1031.jpg

パチンコ屋の建物があった場所に砂利が敷かれています。
CA3H1032.jpg

3月11日に解体されていた家の跡地には杭が立っていますよ。
CA3H1033.jpg

反対側も同じ状況。
CA3H1034.jpg

この土地は埼玉県の道路用地なんだってさ。一応、第二産業道路を造ろうって気にはなっているのね。
CA3H1035.jpg

凍上で路面がぐちゃぐちゃになっていますが、第二産業道路はこの道より東側を通る予定です。
CA3H1036.jpg

ここにも埼玉県の道路用地のお知らせが。
CA3H1037.jpg

地図にあるあげおとかいうシセツももろにぶっころにされます。

あげお(笑)
CA3H1039.jpg

あげおwwwwwwwww
CA3H1040.jpg

あげおってネーミングがなんか知らんがむかつく。

ここにも陣取り看板。
CA3H1041.jpg



ここまでが最初に紹介したブログで第一優先で取り組んでほしいと書かれている区間です。

まあ、幻の道路の異名を取る第二産業道路ですから気長に待ちましょうよ。















で、ここから先は一番最後でもいいよと書かれている区間になります。

なので、気になった風景だけ見せます。


パチンコヤマフジの看板はデザインがなんか古臭い。夜になると チンコになっていそうwww
CA3H1045.jpg

個人的には日の丸チンコチンコ大王がおもしろいと思います。

いろいろなチンコを見たい人はコチラ

そして、民家に郵便ポストがあるのですが。
CA3H1046.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/254-10348877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。